20180603

元ゴルフ研修生クラフトマンのゴルフ相談ブログ: ブログ開始から12年になりました

倉木真二です。

本日でブログを開始して12年になりました。

私がゴルフ業界に関わっている期間からするとさほど長い時間ではありませんが(実際、あっという間の12年でしたが)この活動によって、よりゴルファーの悩みを知ることができたと感じています。

ゴルファーの悩みに直接触れ続けないと、頭でっかちになってしまうと思っています。

理屈だけで考えるようになり、自己満足、知識自慢、そして独善的な情報発信者になってしまうと私は思っています。

引退するまでこの活動を継続しようと思っています。

悩みの相談に乗ることで、私はゴルファーをより理解することができます。

悩みを相談してきた人は、解決のヒントを得られると思います。

記事を読んでいる人も、なんらかのヒントを得ることができると思います。

誰にとっても良いことだと思っていますので、可能な限り継続していきたいと思います。


  from 元ゴルフ研修生クラフトマンのゴルフ相談ブログ