20180630

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開245-22

イガーがホストのクイッケンローンズ二日目、タイガーは65をマークし通算-5は11位タイに浮上、首位は-9のブライアン・ゲイ、ライアン・アーマー、ビュー・ホスラーら3名です。

女子メジャーの全米女子プロ二日目、畑岡選手は0でラウンドし、通算-3は8位タイ、首位はユソヨン、ヘンダーソン、パクサンヒョンら3名が-6です。他の日本人選手は、横峯選手が+3で65位タイ、上原選手が+2で54位タイ、野村選手は+6で124位タイでした。

今週はタイガーがホストの試合ですが、最近の若手は結構アンチタイガーが多いのか、世界トップ30の中なから、アメリカの選手はファウラーだけでした。ファウラーはムリエタという街の出身で、私がホームコースにしていたコースで育った選手ですが、ロサンゼルスからは2時間くらいながら、ロサンゼルスも地元イメージというか、地元の大都市がロサンゼルスというイメージがあるので、タイガーは地元のスーパーヒーロー的選手だからなのか、子供の頃から憧れがあったのか、そういうことがあっての出場だったのでしょうか?しかし、他の選手はまるでタイガーに歯向かうかのように出場していないのが不思議なほどサッパリ出場していません。ファウラーの次の順位のアメリカ人選手は38位のカイル・スタンレー、次いで41位のゲイリー・ウッドランドということで、フィールドとしては弱いので、優勝者の世界ランクポイントも34ポイントと淋しいポイントです。若手のみなさんは、現在、このように高額賞金になったのは、タイガーの影響力が大きいのだから、もうすこしリスペクトしてもいいんじゃないかな〜とか、思えるところですね。

とにかく、打たれ強いのがタイガーなので、もしかすると優勝することで若手への存在感をアピールするということもありえるので、今週の復活優勝に期待ですね。それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開