20180618

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開245-12

米オープン最終日、松山選手は-4でラウンドし、通算+10は16位タイフィニッシュ、なんとか意地を見せて終了し全英に向けては良いラウンドになったと言えるでしょう。勝ったのはケプカ、スコアは+1でした。二位はフリートウッドの+2、DJは+3で3位タイフィニッシュでした。

女子のメイジャーLPGAは、ユソヨンが-21で優勝、横峯選手は-14で13位タイフィニッシュでした。野村選手は-7で55位タイ、畑岡選手は-6で58位タイでした。

日本の女子、ニチレイレディースは、鈴木選手とテレサ・ルー、申ジエとのプレーオフとなり、鈴木選手が優勝しました。昨日のギャラリー数は6931人、まずまずの人出でした。

因みに先週のスポ   ットライトのチャン・ウェイウェイは15位タイとまずまずの結果でした。今季の試合ではヤマハレディースで5位タイが最上位フィニッシュ、ここ3試合は55位、45位、15位と順調に順位を上げています。しかし、賞金ランクはまだ63位なので、シード圏内にはまだ遠い位置です。まだまだシーズン半ばといったところなので、シード選手になれる可能性はあるでしょう。ただシード選手になれなかった場合、すぐにではないですがQTが受けられなくなって日本で戦えない、ということにもなりかねないので、今年のチャンスをなんとしてもゲットしておきたいと思われます。

JLPGAは、QTの受験資格をLPGA会員に限定することになったようなので、今後は韓国の選手も中国の選手も日本で戦うにはまずプロテストを受けなければいけない、ということになるようです。そうなると、プロテストの受験費用とQTの受験費用のダブルパンチということになるので大変です。そもそも韓国でプロの選手などは果たして日本でプロテストを受けるのか?もしかすると他国のプロ協会員は日本のプロテスト免除、ということがあるのかもしれないし、あってしかるべきだとは思いますが、果たしてどうなるのかな〜とか思いつつ、今日もレッスン公開です・・・

今日もご覧下さいまして、ありがとうございました。お手数ですが人気ブログランキングのクリックをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス



続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開