20180521

たかがゴルフされどゴルフ: 西尾ゴルフ杯決勝

毎年春に実施される「西尾ゴルフ杯」の決勝日が、今日開催されました

3月~4月の平日に、各種団体の協賛を得て、西尾ゴルフ杯予選と称した

コンペが実施され、毎日抽選でダイソンの掃除機が当たるなど、豪華賞品揃い

さらにはコンペの上位者には、決勝大会への参加が出来るために、何度も

コンペに参加される方が本当に沢山みえる、人気の大会となっている

そして今日が、その決勝大会の日となり、午前6時45分~スタート
image
子前の部では、45組の総勢170名がコースに出動でしたが、ハーフターンで

結構な待ち時間も出るなど、かなり賑やかな決勝大会となりました

さらには午後からも、20組がスタートし終了したのは6時近くになったのかな?

通常でもこれだけに入ると、プレーの流れがあると後続に大きな支障が発生して

しまいますが、さすが決勝大会となると、スムースな進行となりましたが

午後にお客さんから無線連絡が入り「前の組みが遅い!!何とかしてくれ!!」

こうしたクレームが入ると、無視も出来ずに進行者に乗って、いざコースへ

とはいえ、「遅いから急いで下さい!!」とは言いづらく、先ずは監視体制から開始

どうやら気づいてくれた様で、駆け足でプレーをして頂き、これで監視は終了(笑)

皆さん、「プレーは早めに 移動は早く」でお願いしますね


from たかがゴルフされどゴルフ