20180521

ほっちの日々是ゴルフ: 振り返る・・・5月

いよいよ勝負の5月です。

ゴールデンウィークは少しゴルフから離れてゆっくりしたのですが、

GW最終日は倶楽部対抗の練習ラウンド(最終回)に。

score_card (1).jpg

まだまだ課題はありますが、そこそこ安定のプレーができるようになってきました。

これで、関東アマ(ブロック大会)、倶楽部対抗と、

少なくとも4月よりもある程度ラウンド勘も持った上で臨めるかな、と。

そして、関東アマ(ブロック大会)を迎えることになりました。

結果から先にご報告しておくと、2007年から挑戦すること12回目、

ようやく関東アマ決勝大会への切符を手にすることができました!

インスタートだったのですが、前半38。

ボギーが2つ続いた後の16番 Par5。

ここ、悪い流れでティーショットを左の林に入れたんですが、

木の間を6アイアンでフライヤー大作戦で抜けてフェアウェイにレイアップ、

サードショットでロングパット残り、パーパットも1.5m位あったのですが、

パーセーブして流れを止めることができたこと。

後半のアウトも、1番、2番とボギーになったものの、

3番のPar3で結構距離のあるバーディパットが入って可能性を残し、

次のPar5での連続バーディに繋げられたこと。

最終ホールで変にカットラインを気にすることなく、

「ここバーディ取って、74でホールアウトしてやる!!」

と前向きにドライバーを振りぬけたこと。

score_card002.jpg

この3ショットがキーポイントになっているな、と。

ラッキーと言えなくもない3ショットですが、

自分なりに根拠もってゴルフしていたことと、

過去の競技を通じて経験した数々のこと(嬉しいことや悔しいこと)によって、

それらがあって、結果的に12年の歳月で、カットラインよりも上に名前が来たのかな、って思ってます。

これからのゴルフ人生の自信になる気がしています。

そして、初の決勝は6月5日(火)~8(金)

「4日間!!!!」

栃木県、日光カンツリーで行われます。

プロを目指す学生さん達がほとんどな状況に少しだけ混じってしまったオサーンサラリーマンゴルファーではありますが、

その雰囲気を精一杯楽しんだ上で、

「人生経験は負けんぜよ。」

と一泡吹かせられれば幸いです(笑)

少しだけ、抵抗してみよう(笑)

そして、明日 5/22(火)には倶楽部対抗が待ち受けています。

こちらは団体戦だし、お祭り的な要素もあるので、

チームメイトの足を引っ張らないようにして、しっかり楽しんでこようと思います!

※インスタ始めました~良かったらフォローしてくださいませ~:@hotchi0121

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ