20180513

たかがゴルフされどゴルフ: 50歳谷口がメジャー制覇


◇国内メジャー◇日本プロ選手権 3日目(12日)◇房総カントリークラブ

房総ゴルフ場
(千葉県)◇7324yd(パー72)


6季ぶりの20勝目になると、1996年に優勝した尾崎将司の大会最年長

優勝記録(49歳109日)を塗り替える。

首位と1打差、通算5アンダー2位につけた50歳の谷口徹はおどけた。

20180513谷口

今大会は2010年、12年に優勝した。毎年コースの変わる中で好相性の要因を

「春先で元気だから強いだけ。6、7月は元気なくなっているし」と話す。


優勝者には5年シードが付与される。谷口は「5年シードは重すぎるよ。

資格があっても、それだけ出る自信がないから。3年が限界だよね」。

苦笑いを浮かべながらボヤキ続けた。


「みんな飛ばすし大変ですよ。でも優勝はしたいです」

谷口といえば、PL学園時代桑田・清原と同級生と言われていましたが、

ゴルフは選手寿命が長いスポーツですね、これからも頑張って欲しい!!

from たかがゴルフされどゴルフ