20180502

たかがゴルフされどゴルフ: 藍ちゃん引退後も大活躍

女子プロゴルフツアーの今季メジャー初戦「ワールドレディスサロンパスカップ」は

3日から4日間、茨城GC西C(6715ヤード、パー72)で行われる。
SA1_4770
(画像は先週優勝した新垣比奈を祝福)

昨年限りで現役を引退した元世界ランク1位の宮里藍さん(32)は2日、

プロアマ戦にゲストとして出場し、昨季の賞金女王で今季も賞金ランク首位を

快走する鈴木愛(23)と同組でプレーした。

スタートの1番パー4では、鈴木には約5ヤード置いていかれただけで

約250ヤードをかっ飛ばした。

パットの名手の鈴木にとっても、かつて「世界一パットがうまい女子プロ」と

称された藍さんとのプレーは貴重な経験となった。

 藍さんは大会期間中に多くのイベントに参加する。

 3、4日はサイン会、記念撮影会を開催。

5日にはジュニアゴルファー(中学生以下)を対象に「スペシャルジュニア

レッスン会」を行う。

さらに5日には日本テレビ系列が放送する第3日中継番組にゲスト出演する。

藍ちゃんは引退しても、その好感度は落ちる事無く、各社が継続して契約

今後も各会場で登場して欲しいですね
from たかがゴルフされどゴルフ