20180505

ドライバー嫌いの90斬り!: 🆕早朝【札幌北広島ゴルフ倶楽部~西コース】ホームコースの早朝で久々の80台!北広島でのHDCPは11.7でした!\(^o^)/

.
1525512759501


1525512761867


1525512763814





今年のGWは昨日今日とホームコース「札幌北広島」

の早朝に2日連続で通いまして、先に本日2日目の

報告をしたいと思います。今朝は4:45 西コースの

スタートでしたがコースに到着すると小雨模様で

昨日は混んでいた駐車場も疎らでした。参加者は


DSC_8466


昨日に続いて、NGBしげさん、ひろさん、きょう

ちゃんでスタートギリギリまで車内待機している

と何とか雨が弱まったので受付へ…。今日は雨で

キャンセルが多かった様ですがいざスタートして

みると雨は止み、寒さは有りましたが風が弱めで

助かりました。西コースは全体的に広々していて

存分にドライバーを振って行けます。前半outは


DSC_8471


ショットは良いのですが3パット多発で20パット

の44という結果。ボールは昨日からスネルMTBの

新作「ブラック」を使いドライバーの飛距離が増し

ている様で、飛ばし屋の皆さんと同じくらい飛ん

でいる事が多かったです。と言っても平地で230Y


IMG_20180505_115644


が最高でしたが、雨で下が濡れていたのでそんな

所でしょうか。後半折り返しの池絡みのロングで

好調のYAMAHAクリークで無理に池越えを狙って

撃沈…ここは皆さん仲良く8打に終わりました(笑)


DSC_8478


しかしこの辺からパットが良くなり1パット多発!

後半インは14パットの40と盛り返し、久々に満足

の行くスコアが出せました。パットが入る時は、

「ちょっと強過ぎたかな?」と思う事が多いですが、

そのくらい強く打たないと綺麗に入らないのかも

知れませんね。今日はキャンセルが多かったせい


DSC_8483


か殆んど待ちが無く3時間半程で終了♪実は明日も

北広島の早朝を予約してましたが皆さん体力的に

無理と言う事でキャンセルしました…(^_^;) 明日は

午後から雨予報ですが、ひろさん、きょうちゃん

と午前中に石狩方面でラジコン走行会の予定です。


IMG_20180505_120515


で、帰りがけに北広島のハンディキャップが気に

なりマスター室で聞いてみると昨年から提出した

スコアで【11.7】と言う事でした!\(^o^)/ヤター!

思ったより良い数字でしたが今後は増えそうです。

ちなみに北広島ではHDCPは郵送通知せず、競技で

証明が必要な場合は発行するとの事。マスター室

で確認するしかないようなので出来ればネットで

個別に確認出来るようにして貰いたい所ですね…。


DSC_8484


来週5/13がまた早朝で、5/20は7:22東スタート。

で、その次の5/27(日)がNGB春コンペとなります。

現在、コンペの参加者は17名で余裕は有ります。

今回は女性の参加が2名と少ないのが残念ですね。

それでは明日は昨日のラウンドの報告をします。

ひろさんが東コースで自己新の好スコアでした!

もしかしたら春コンペの優勝候補かも知れません。


DSC_8487


【ひろさん~西コース3番 par3】
https://youtu.be/CXxCG3mE6FQ




from ドライバー嫌いの90斬り!