20180427

ゴルフも人生も no plan (;´Д`) : 気づいたら、ゴルフブログ生活が満13年も経過していたわけで

先日、気づいたら、ワシのブログ生活が満13年を過ぎていたわけです。
別に何もおめでたいわけでもないですが、少し過去を振り返ってみることにします。



2010年11.月9日 「岡山のゴルフサイト&ブログのヒストリーを考察」 にも書いているのだが、
1990年代後半からインターネットの普及により趣味掲示板と個人HPが流行ってきたわけだ。

ワシは掲示板→日記サイト(アフターゴルフ等)で細々書いていたのだが、
難しい技術もいらず気軽に書け、写真処理も簡単なブログブームが起こって、
ワシも2005年4月16日からAmebaで「読む、打つ、書く。」というブログをスタートさせたんだな。


yomuutukaku.png

「本を読んでは、ボール打ち、ブログに書くなり。
ゴルフコミック&書籍評、たまに映画&サッカー。でもあくまでメインは練習日記!!」というコピーでした。

で、このブログの2回目の投稿が下の「あるがまま・・・練習R」

20050417.png

この時代は仕事も忙しかったけど、練習もよくしていたな。
特にこの時期にパブ選初挑戦を控えていて非常に練習に燃えていたな。

結局パブ選初挑戦は岡山空港GCの黒から83。(強風で2発OBを叩いた)

軽く落ちたけど、その1ヶ月半後に同じ岡山空港GCでの社内コンペでは白からベストタイの74で優勝。
(競技で苦労した分、気楽な社内コンペでは非常にコースがやさしく思えたな)

それから、この年は違うコンペで山陽GC75、日本原GC76と良い年だったな。
ハーフ35も2回出たし・・・・・遠い目。アホ!(笑)
え~今から考えるとこの年は生涯最高の年23回ラウンドしました。最高でも月2回行けていないわ。


ブログの歴史としては、

2005年4月~2006年 1月「読む、打つ、書く。」Ameba   ブログ初期で楽しかったが、GDOの方に
2006年1月~        「犬も歩けば・・・」 GDO      ゴルフ専門ブログで書いていたが腰痛で
2006年6月~2006年11月「○○○的日常茶飯事」Ameba  ブログの調子が悪くて
2006年11月~ ここFC2にて継続中 現在1821記事?    途中両足骨折もあったな

腰痛や手首痛などのケガも多くて、またブログの調子も良くなかったりして1年半で3回ブログ引越し。
そしてもうこれでダメな様なら、もうブログ止めようと、集大成と決意して書き始めたのがこのブログになります。

それから、このゴルフ本書評コーナーの、
目標である記念の777回を達成したら、
       
      このブログ止めます!



新刊の感想を詳しく正直に書いてしまうことが、出版社から見れば営業妨害になるなら、書く気がせんわ。
それより読んでもないのに商売で紹介してるとこをなんとかしろや!アホらし。

まぁ、その前にこのブログのゴルフ本ネタがそこまで続くかどうか?だが。(笑)

それから、今日以降GW中はブログは休止しますから。

from ゴルフも人生も no plan (;´Д`)