ラウンドの反省を踏まえて、
アプローチについて今更ながら
コーチにアレコレ聞いてみました。
ほぼ、愚痴となり、
…
結局、
「もっとアプローチ練習時間増やしましょう」
という話で落ち着き、
…
この一連の会話は
一種のルーティンワークになりつつある。
(´▽`) '`,、'`,、
なので、
前半、アプローチ練習。
短いティーに球を乗せて打つ、
AWやPWでも
スイングトレーナーで飛距離を計りながら
打ってみたり。
ドライバーも打っておこうと思い
…
最近はトップでクロスしない、を
目指しているので
かなり数字が落ちているのですが、
今は我慢。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
水曜日のレッスン。
そもそも、私の場合ですが、
ドライバーでトップのクロスが起きる原因は
身体を必要以上に捻り手首を折ってしまうから。
そのクロスしたトップから振り下ろすことに
慣れてしまっていて
自分が理想とする位置のトップからだと
ヘッドスピードが落ちるので飛距離も落ちる。
それで、
ずっと見て見ぬ振りでしたが、
これではいけない( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
何とな~く直そうとしたけど、
何とな~くでは一向に直らない。
なので、
本気でお直し入りま~す( ・`ω・´)キリッ
ということで、
この日のトップ位置

そして、そこから思い切り振り

少し振れるようになりました(仮)
自分の感覚としては、ハーフショット…。
本当にこんなんでよいのか?と思ったけど、
コーチにみてもらうと
…それでよいらしい。
というのも、
トップから加速出来ているからだそうです。
これは頑張らねば₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾
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