20180423

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 海外ラウンド、キャディさん次第でスコアが激変

同行していた社員から写真を少し分けてもらいました

5829

今回の海外ラウンドは2戦共にキャディ付きです、っつか海外ラウンドでセルフってのは

東南アジアではない気がします

最初のDAGOは現地駐在でしょっちゅうここにゴルフに来てる社員のお抱えキャディ

とその仲間のキャディでした

やっぱ男性キャディはグリーンでラインを読んでくれるので助かりますね、パット数35で

3パットが1回だけってのがその証拠でありましょう

対してGIRI GAHANAは
5833

全員女性キャディであります

ここで私に付いたのは30代後半ぐらいの女性キャディ、他の人にはけっこう若目のキャディさん

でした、やっぱ女性キャディの場合は中にはラインをほとんど読めない子もいまして、他のキャディに

聞いてるような子もいます、右か左かぐらいしかわからない子も沢山います

そんな中で私のキャディさんは経験豊富っぽく登り下りが読み難いグリーンでも的確にラインを

教えてくれてました、しかし当初はイマイチ信用してなかったので3パットが3回ありました(笑

んま、それでもパット数33なんで普段よりも全然良いパット数ですな

5832


あとまぁここの女性キャディはボール探しが下手でした

私はOB無しだったので良かったんですけど、MK部長についたキャディはボールを探すのが下手だし

ラインは読めないしで全然役に立たず、ただ愛想がいいだけでしたなぁ・・・・

クラブ持っていくのものんびりしてるお国柄のせいか遅いしねぇ・・・・まぁ海外ラウンドの時で

女性キャディの場合は日本のキャディさんのようには行きませんね、諦めましょう(爆

DAGOの男性キャディは日本のように練習生とかではなく、普通にその辺のおっさんって感じでしたが

やっぱライン読むのは上手いし、ボール探すのも早いしで流石だなーって感じです

でも東南アジアで男性キャディの居る所ってば結構少ない感じがします、観光地っぽい所の

ゴルフ場なんかだとかなりの確率で女性キャディのイメージがあります、ガチなゴルフで

男性キャディのほうがいいなーって場合は事前にゴルフ場に問い合わせたほうが良いと

思いますが、インドネシアの場合、ゴルフ場の受付でもけっこう英語が怪しい人が居ますので

その辺は運次第ですかね~

あとGIRI GAHANAですがシニア割引があります、55才以上でしたら半額になります!

ビジターだと大体日本円で1万円ぐらいなんですが、シニア割引だと5千円弱で回れますので

是非行く機会があって55才以上でしたら、受付でシニア割引してもらいましょう!!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ





from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ