20180304

☆ Knock it in !!: ドラぶら@伊勢神宮からの京都#7


レンタサイクルの店では、ルートナビと
自転車置場の説明があるんだけど。

かなり探しても全然見つからなくて
みやび屋さんにヘルプコールして

地下駐車場ってのは聞いてたんだけど
いかにも自動車専用って感じの入り口で
しかも、案内板が無くって!!

あれは、もっと、解りやすくしないとじゃね?



そこは、平安神宮です!

って、あー!
もらったパンフにちゃんと載ってた!w
今、気づいた!さーせんww




広さを伝えたくて動画にしてみましたw

(某国の観光客っぽい人がI氏w)



で、次に向かう途中に見つけた↓



謎のオブジェw

え?何だコレ?って時にすぐ立ち止まれるし
チャリだと、こーゆー時にイイよね~!

「くっだらね~!行くぞー!」 by だんな



ってことで、南禅寺!



ここ、上に上がれて!

歌舞伎の「絶景かな、絶景かな」のトコらしい↓



花粉が酷くて目が真っ赤なんだけど
気温が上がって暑くて汗掻いて
マスクしてるし、メガネが曇るから外しましたw



自動車では行けないから
南禅寺に置いたまま、歩いて行くか?

が、しかし、すでに午後3時っすよ、、、

「普段無駄に元気なくせに、アンタって
腹減ると途端に元気なくなるよな」 by だんな



入り口で、撮影だけで終了~w



小道で見つけた何コレ?!



ゴミ集積所に置いてあったやつ↑

さすが京都!お上品!!



小さい御寺さんもステキー!



大好き、知恩院!!かっけ~!!



ポーズが昭和だけどw



こんなんでました~w



八坂神社!

着物着てる外国人観光客いっぱい見かけたけど
この着物って、すげペラッペラな生地っぽくて
けっこう寒そうだったなぁ、、、



出店がイイ匂いさせやがってー!
もう買い食いしちゃうー?



I氏、前厄の御守り購入。

で、祇園でお食事処探し。



一見さん御断りっぽいトコじゃなくても
時間的にまだやってないトコ多くて。

結局、ラーメン屋さんに入ったんだけど。



このあと充電10%切って写真なしw

で、元気も回復して、西本願寺に向かったものの
時間切れで入れず。



閉門してたけど、灯籠、萌え~!


下鴨神社 → 平安神宮
@5.4km

平安神宮 → 南禅寺
@1.8km

南禅寺 → 知恩院
@2.2km

知恩院 → 八坂神社
@1.4km

八坂神社 → 西本願寺
@4.2km

西本願寺 → みやび屋
@1.0km


ってことで。
京都を走り回りました~!

アシスト自転車走行 Total 28.1km



めっちゃ楽しかったー!

アシスト自転車、サイコ~!
コレさえあれば、日本一周出来んじゃね?>オレw


つづく。






from ☆ Knock it in !!