20180316

たかがゴルフされどゴルフ: 松山好調にスタート

 左手親指付け根の痛みから約1カ月半ぶりのツアー復帰となった松山英樹

予選2日間は、前週のバルスパー選手権2位と完全復活に近づいている

タイガー・ウッズ(42=米国)と、先ごろ2シーズンぶりに勝ったジェイソン・デイ

(30=豪州)との豪華なペアリングになった。
20180316松山タイガー

 イン発進の初日はバーディーが先行して、前半は2アンダーでターン。

後半アウトは2バーディー、2ボギーのパープレーにまとめてホールアウトした。

「いいところも悪いところもあったけど、アンダーパーで回れてよかった。

パッティングは練習のときからよくなくて不安はあったけど、いいパットが

入ってくれた。(左手の痛みは)いまのところ一回も出ていないのでよかった

 6戦ぶりのツアー復帰で手応えのあるアンダーパーをマークしダメージはない

 何より3週間後に迫ったマスターズに向けての調整とみれば、むしろ上出来だ

「タイガーと同組になるとペースを乱される選手が多いけれど、松山は気に

ならなかったようだ」

 過去にはタイガーの復活を喜ぶ、熱狂的ファンにリズムを崩して予選落ちする

選手が続出であるが、松山には眼中に無いようである
from たかがゴルフされどゴルフ