20180228

たかがゴルフされどゴルフ: 病克服の大御所V

今日のスポーツに、2/23に和合で開催された、「AGA県民体育大会ゴルフ」

シニアの部で優勝された、大御所の記事が掲載されていました
BlogPaint
予選とは知らずに仲間に誘われ、終わってみればシニアの部で予選通過とか

そして決勝では、大病を見事に克服して優勝である、おめでとうございます

2013、2014には、シニアパブリックで、日本一を連覇いた凄い人であり

ゴルフへの執念は、人一倍強く負ける事は大嫌い!!練習も半端ない量

裏話ではあるが、闘病中には回復の目途が立たないにも、関わらず

「練習ラウンドに行くぞ!」というほど、そして退院後には十分な体力が無くても

我々の練習ラウンド(南山CC)に付き合い、マネジメントを教授して頂いた

帰宅後には、ぐったりして暫くは動けなくなってしまったとか?

最近は飛距離も少しは戻ったのか?今回の優勝を手にした事で、

目標は北海道で開催のマスターズゴルフに照準を合わせている様です

大御所はどう思っているかは解らないが。自分には最後の師匠でもある(笑)

from たかがゴルフされどゴルフ