20180220

ゴルフ惑星: 問題は外側ではなく中身



オリジナルで作ろうとして
失敗してしまった
パターのヘッドカバーを
もったいないから
使っていました。
これが落ちるんです。
(だから失敗作なのです)

既にラウンド中に
3回落としていて……
もう1回落としたら
改造するか、
新しいものにしようと
決めていたのですけど。
先週の土曜に、落としました。

翌日、安いのに
なかなか良いものが
あったので、
それにすることにしました。

カメラを向けながら
大事なことに
気が付きました。
『問題は、中身なんだよね』

L字のほうが構えやすいからと
手元にあったパターを
実戦投入しましたが……
借り物とは言わないですが、
『(仮)』みたいな感じなのです。
(韻を踏んでいるわけではない)

パター選びする余裕がない、
のですが第一ですけれど、
逆に、しっかり選んで
結果が出なかった場合に、
老いとか、色々考えて
落ち込むだろうなぁ、とか、
せっかく指の関節が
良くなってきたので、
もう少し様子を見てから
パター選びをしたほうが
得策かもしれないとか、
後回しにしているだけです。

パターを替えるときには
自分の場合は、
ストーリーが不可欠です。
ゴルフの神様のシナリオに
期待しながら
春を待っています。
新しいパターカバーは、
ストーリーの序章になると
信じるだけで愉しくなります。 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星