20180220

たかがゴルフされどゴルフ: B・ワトソン復活?

男子ゴルフ米国ツアー、ジェネシス・オープン(2018 Genesis Open)は18日、

米カリフォルニア州パシフィック・パリセーズのリヴィエラ・カントリークラブで

最終日が行われ、米国のバッバ・ワトソンが通算12アンダーで2016年の

同大会以来となる優勝を飾った。
20180220

  自身の「健康問題」などにより、2016-17シーズンは世界ランキングを

117位まで落としていたワトソンはホールアウト後、「信じられない。

今は頭の中でいろいろな感情が渦巻いている」「もう一度プレーできるかも

分からなかったし、再びトロフィーを掲げられるかも分からなかった」と

涙ながらにコメントした。これで世界ランクは75位アップのごぼう抜きである

 体重の激減などで自信を失い、一時は引退も検討したというワトソンは、

「本当に追い込まれていたけど、妻はそうではなかった。彼女には一貫して、

めそめそするのはやめて、ゴルフをしろと言われていた」と付け加えた。

B・ワトソンといえば、ピンク色のドライバーヘッドで有名であり、日本にも

沢山のファンが居る、また暫く勇姿が見られますね
from たかがゴルフされどゴルフ