20180124

ゴルフ惑星: フワフワと飛んでどこまでも



2打目地点からグリーンを見て
あれ? と気が付きました。
グリーンの奥から気球が
上がったのです。
微かにバナーの
『ゴォー』という音も聞こえました。

いつもお世話になっている
コースの風物詩です。
以前はこちらに向かって
飛んで来て真上を
通っていきました。



アップにするとこんな感じです。

P1選手権が近づいて来て
いつものように緩く練習を
しています。
エースパターを決められない
状態が続いていますので、
出るものを受け入れる感じで
過ごしているのですけど、
少し前から続いている
パーパットはけっこう入るのに
バーディーパットが
入らないという状態が、
まるで呪いのようです。

気球は次々に上がって、
風向きの関係で
コースから離れて
消えていきました。

パットにかんしては
とりあえず、狙い通りに
打てているので
心配はしていません。
ラインの読み違いがあるのは
当たり前ですし、
入る入らないは運でもあります。
単純にストレートラインを
取りこぼさないように
ゴルフをするしかありません。

インプレの関係で
ボールを色々と替えています。
こういうときに、
最も影響を受けるのは
パットの距離感だったりします。
P1が終わるまでは
大らかな気持ちで
風任せに漂うのも
ありなのだと、
気球に誓ったのでした。 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星