20180131

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: んじゃ他のサイトのログインセキュリティはどーなんよ?

前の記事でAmazonのセキュリティの2段階認証について説明しましたが、では

他の大手のお金が絡むサイトはどうなのよ!!って事で確認してみました

まずはGoogleさんです、実は私以前にだれかにGoogleアカウントをハッキングされた

事があります、その時はログインアラートで私が高知に居るのに東京から私のアカウントで

ログインしようとしていますが本人ですか?とのアラートが来て発覚しました、もちろん本人じゃ

ないので、即ブロック&パスワード変更をしました

このGoogleさんですが、こちらも2段階認証に変更できたりします

GOOGLE2STEP1

まずログインした状態から右上の9つの点で出来た四角のブロックをクリックして

My accountをクリックします

そしたらSign-in & securityの中のSigning in to Googleに行きまして、そこで

2-Step Verificationの設定をすれば完了であります

その他で私が一番よく使うお買い物サイト







楽天








これが問題であります・・・・

楽天はログイン時に







2段階認証がありません










IDとパスワードのみ、ログインアラートの設定はありますが、それ以外のセキュリティ対策が

ありません

これってマズイんじゃないの?


不正ログインへの対策について


読んでみても、どこにも2段階認証なんて乗っていません


ちょっとヤバイ臭いがしますねぇ、ちょっとクレジットカードの登録を抹消しようかなー


楽天銀行のほうはスマホの楽天銀行アプリに指紋認証ログインがありましたので


そちらを使っていますが、その本元の楽天自体のログインセキュリティはもっと


強固な方法を取って頂きたいものでありますなぁ


三木谷さーん、よろしく頼みまーすノシ


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ





from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ