20171210

ゴルフやってます、、時々お習字: 総武CC印旛コースのラウンド

またまた夜明け前に移動


初めてのラウンドとなるコースです。

メンバーさんお二人と、うちの相方と4人。
キャディさん付きだったし、
皆さんから
色々とコースのアドバイスをいただき

しかし、
かなり大変なラウンドとなりました
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

INスタートでした。

ティーショットはそこそこ、
しかし
セカンドショット以降、
行ってはいけない方向に出てしまい
(振り遅れの右が多かった)、

2ホール目で
氷のバンカーに遭遇〣( ºΔº )〣
スパイクも跳ね返す硬さ、
どうやって打つのか?!分からない。
パニックです。
とりあえず2打で脱出するも…。
あらぬ方向に出ていき苦労しました。

ラウンド後に
凍ってるバンカーから
どうやって脱出させるのか?
相方に聞いて見ると
バウンスとか使えないので
砂にSWの踵を鋭角に当てる、
フォローは出さないでOKだそうで、
えーそうなの???
それは出来る自信がないかも。
練習してみようと思います。

その後に本物の試練がやってきた~

…実は、笑うしかない
自分史上初めての12打!
┐(´∀`)┌
3打目グリーンオンの予定が
グリーン手前の
絶対入れてはいけないバンカー群その1に
吸い込まれ
そしてそこから
「バンカーその1」を3打で脱出
からのすぐさま
「バンカーその2」にはまり2打で脱出
しかし球が飛んだ先は
グリーンオーバーのベアグラウンド、
から2打でグリーンオン、
で、2パット。合計12打。
バンカーに入れた私が悪いのです。

同伴者のKさんから
「バンカーショットの時に
足(膝)が動いていたから
下半身は動かさないように振るといいよ」と
アドバイスを頂きました。
お陰さまで、
この後のバンカーショットは
足を動かさない事だけに集中できたので
苦労なく出す事が出来ました。
ありがとうございましたm(_ _)m

しかし
その後も前半はショットが
あちらこちらに散らばり
なんとスコアは61 ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

後半は頑張ろう!の前のランチは
レディースランチ

思った以上にお上品で
私には軽過ぎたかも( ̄▽ ̄;)
ガッツリ飯にすれば良かった~

後半の前に無理矢理撮影
見ての通り、そんなに寒くなかったです。

…この日はショットを撮ってもらう
余裕がなかった、
いや、うちの相方は面倒くさがるし
頼める人もないし;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|

何はともあれ
後半OUTコース

とりあえず
バンカーは氷ではなく砂になりました。

そして少しは持ち直して
何となく各ホール
グリーン側までは来るものの
アプローチでシャンクを繰り返し
トラブルはそこここにいっぱい。

そして、沼?池??絡みのホールが
多かったです。


今度は
前方右の木を「ブロッコリー」と
呼んでいたのが印象的なホールでした。

そのブロッコリーに吸い寄せられないよう
狙いは勿論左側。

と、いうことで
後半OUTは
ショットが散りながらも
いつもなスコアでしたが
トータルすると今年のワーストスコア
ガ―(´・ω・|||)―ン!!

しかし
たくさん打ったので元が取れた(。・m・)

ところでこの日も、
ティーショットで飛距離が稼げないのは
想定内なのですが、
そこそこフェアウェイキープ出来ていたのに
セカンドのFWで、チョロもあったし、
良くてもトップ気味のショットばかり。
これが一番悪かったところでした。
やっぱり打ち込めていませんでした。
そして、
打ってはいけない所に
打たない事が出来るよう
また練習あるのみです( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

幸か不幸か
次回は総武コースでのラウンドの
お誘いがあったので、
氷のバンカーやFW対策をして
臨みたいと思います。
…再び撃沈しそうですが(´▽`) '`,、'`,、
やっぱり楽しみです♡
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


from ゴルフやってます、、時々お習字