20171113

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: うどんカップin神戸その2

結局前半は3時間とけっこう待たされました、昼はバイキングって事で

適当にお皿に盛ってかきこみます。

んで話題は何故か神戸の震災の話へ、YMMさんのお友達のOさんも神戸在住

との事で当時の話を色々しました、ゴル太は下手したら巻き込まれていた可能性が

あったのに、運よく被災は免れたとの事であります、それにしてもしんみりした話がこれほど

似つかわしくない男も珍しいです(爆

ちなみにゴル太くん、指が

DSC_9808


このような状態です(爆








っで、最初の数ホールはインパクトの瞬間に右手を離してスイングしてましたが、そのうち

普通に両手で打ってました、本人曰く「全然痛くないんですよねー」との事であります、







それでいいのかヲイ?








なのでumcka杯も普通にプレーヤーとして行くと思われます




さーて後半であります



10番ミドルけっこう普通


10_01forestmiki

ティーショットはドロップ気味に途中で落ちちゃいましたが、まぁまぁ真っすぐ行きました

セカンド4UTで近くまで運び、56度で乗せて2パットの私の王道ボギーゴルフであります


11番 コース左側が谷OBのショート


11_01FORESTMIKI

ここは6UTでナイスオン!しかしニアピンはここも取れず(涙

泣いたついでに涙の3パットでボギー


12番 打ちおろして行くミドル


12_01FORESTMIKI

フェァウェイ手前がえぐれていて視覚的に狭く見えますが、DRの着地点は意外と広くなってますので

DRでどーん!これがうまい事当りまして280y地点へ

残り40yほどしかなかったので56度で乗せたろうと思ったら、ボールの下をすくってしまいまして

真上に上がってグリーン手前(爆

パターで転がして乗せて2パットのボギー・・・・・・


13番打ち上げて行く長めのロング


13_01FORESTMIKI

ティーショットは右ギリギリへ

私とOさんが着地点を確認しまして、セーフだねー!って言ってたらですね、まずフェァウェイに

黄色のボールが1個増えております? そして間を置く間もなくまた1個黄色のボールが

現れました(笑

それと同時に右側のコースから若者が2人こちらのコースに向かって歩いてきます

まぁまずですよ、隣のホールにお邪魔するんですから、会釈ぐらいは普通するでしょ?

それも無しにコースの境目の木の辺りをうろうろしてるんですよ、んで私が「ここにあるでー!」

っと声をかけたのに無視しやがって、挙句に私のボールを拾い上げて確認して





ポイっと








落としていくんですよ、それも2人ともです、通常ボールはノータッチが基本ですよ??

確認するならまず色んな方向からボールを見りゃ大体わかるでしょ、それを躊躇なく拾って

ポイですよ、腹が立ったので自分のメンバーコースなら「こら、ガキ!」となる所でしたが

紳士なので「それは俺のボールやでー」と言うまでに止めて置きました

いやぁー腹が立ったのでその怒りをポイっとされた我がボールにカッツーンっと4UTでぶつけて

ナイスショットでした(笑

3打目、打ち上げ残り150yほどを6UTでショットしてグリーンにギリギリ手前のラフ

そこからパターで寄せて1パットの本日初パー!!です


14番 細くまっすぐなミドル


14_01FORESTMIKI

ここでDRが左に文句なしのOB(笑

失意のままにプレ4に向かいます、パーの後って何故かやっちゃうんですよねー・・・


14_02FORESTMIKI

んでこのプレ4からオンを狙って打った4打目が左の林にまたOB(涙

6打目で乗せて2パットのダブルパー!


15番 うねりながら下って行くミドル

15_01FORESTMIKI

ティーショットは右の林ギリギリのポイント

セカンドを打つのに全く前方が見えない場所でありまして、Oさんやゴル太くんに方向を聞きながら

打ったのですが、番手を間違えたなぁ・・・・9鉄で打ったら

15_02FORESTMIKI

左のカート道まで飛んじゃって、カート道に跳ねてOB(爆

4打目で乗せて2パットのダボ


16番 打ち下しから打ち上げて行くミドル

16_01FORESTMIKI

ティーショットはまぁまぁな感じでやや左、セカンドで4UTを打ったらダフってあんまり飛ばず・・・

残り125yのやや打ち上げをPWで打ったらドスンとオン!っと思ったのですが

グリーンにボールマークは残っているものの、どこにもボールは居らず・・・・・・結局OBに

なってしまったようです・・・・

5打目でオンして2パットのトリプル・・・・orz


17番 池越えのショート


17_01forestmiki

ここ、前の組のショットを見てたんですよ

そしたらグリーン右にオンしたボールがすんごい左に転がっていくんですよ

見た目よりもかなり左に向かって傾斜しているようです

ピンはこの日は左端、それを狙っていくと傾斜で池に転がって入る可能性が高いです

なのでグリーン中央を狙って6utでオン!! 予想通り傾斜でピンに向かって転がって行きまして

1ピン半に付けました!!! っでもニアピンは取れず(笑

ここは2パットのパーであります



18番 左ドッグレッグのロング


ラストの18番でありますが、そのまえに私計算しておりました

ここまで43打、ここをボギーで上がれば49で100は切れます

絶対100は切ってやる!!
18_01forestmiki

っでティーショットが





左OB(爆






アカーン、一番やっちゃいかん事やってもうたー・・・・・

でも諦めません、ここのゴルフ場、プレ4の位置が







甘い(笑






18_03forestmiki




ピン直で約170y弱なんですよねー、左に池はありますが、狙えん事はなーい!!

6UT、君に決めた!!






DSC_9817

ほい来た、4オン、しかも1ピン!!!

よーっしよーっし、ボギーどころかパーチャンスじゃねーか!!

っで狙いに行ったパットが2Mオーバー、返しが決まらず結局3パットの






7てーん(笑








結果こうなりました






3145



いやー疲れました、OB8発ですよ? 以前10発やらかした事がありましたが、あれはDRを

完全に見失ってた状態でしたが、今回はDRよりもセカンド以降のOBが多いんですよ

っつかそんだけ狭いのですこのゴルフ場

やっぱアーノルド・パーマー監修コースをなめたらあきません、皆さん酷い目にあった!!っと

口々に申しておりました(笑

いやー酷い目にはあいましたが、面白いのは面白かったです、だけど2度と来る事は

ないかも知れません(爆

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ