20171113

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: うどんカップin神戸その1

11日の夜は早めに寝ようと心掛けまして、末っ子を連れて寝たのが午後10時過ぎ

そして目覚めると深夜0時40分(爆

これはイカン、まだ寝なきゃいかーんっと再度眠りに就きまして目覚めると午前2時半(笑

まだアカーン!っと寝る努力をして目覚めたのが午前3時半・・・・これはもうダメだ諦めよう

ともそもそと起き出しまして、パン食ったりTV付けて見たりとヒマを潰しまして、午前5時40分に

香川の嫁実家を出発しました

脇町ICに乗ったのが午前6時15分前後、6時20分にはS社長と待ち合わせしてる阿波PAに

到着して合流します。

一路神戸に向かって走りだしたらですね、エライ早くに淡路SAに着いてしまいます、takakochiさんとは

淡路SAで8時~8時半ぐらい?って言ってたのですが、到着したのが午前7時半(爆

こりゃもうゴルフ場で待ち合わせしない?って事で我らはゴルフ場に向かいます、つっても明石大橋

渡っちゃっえば、すぐなので午前8時にゴルフ場には到着してしまいます。

んま、早くついたので飯だ飯だ!!って事でレストランで飯食ってたら、横にアプローチ練習場が

見えましたので、アプ練しに行こう!って事でレストランを出ますと







ゴル太郎と遭遇







ゴル太郎さんブログからイメージしてた重厚感は全くなく、むしろ軽めです、うんめっちゃ軽い(爆

ゴル子さんは鳥かごを見に行ってたようで後でご挨拶し、その後も鳥かごで打っておられました

しばらくゴル太と談笑した後、私はS社長とアプ練習に向かいますが芝が薄くて尚且つアプ練習のグリーンが

カチカチに固めていて速いんですよ、全然止まらない&スピンも効かないという・・・・・・

本番グリーンやグリーン回りがこんなのだと、厳しいぞうっと思いながら、もくもくとアプ練を続けます

なんとなーく慣れてきた頃に今度はパットの練習グリーンに移動、そこでYMMさんとYMMさんのお友達の

Oさんとご対面します

丁度それぐらいの時間にtakakochiさんも到着しまして、全員揃い踏みであります!

っで、このゴルフ場でありますが、結構混んでます、スタートホールにカートが5~6台並んでますし

私らは10時スタートなのですが、案の定スタート時間を過ぎてもまだ出発できずで、結局15分遅れで

スタートしました

なお、ゴル太さんは右手中指を骨折し、手術されておりますので、ゴル子さんの専属キャディとして参加する

との事でしたが、前日にレンジ行ったら片手でもなんとか振れそうなので、やれる所までやるとの事です

なので骨折ハンデとしてゴル子さんと同じ赤ティーから回って頂く事にしました(笑



1番ホール まっすぐなロング


forestmiki01_01


ティーショットはまぁこんなもんかなーって感じで芯は外したもののまぁまぁ真っすぐに飛びました

10月19日以来クラブを一度も握ってないのでこれで十分だ!!

っで2打目ですよ、5Wがいきなりミスってボテボテ・・・3打目でもう1回5Wを打つと左に巻いてOB・・・

5打目、コース左ギリギリの所から4UTで打ちますと右にΩ\ζ°)チーンっと抜けてまたOB・・・

右から7打目でグリーン手前に寄せて、56度で乗せて2パットの







いきなりの10てん(爆






っつ、辛い、出だしで10点はキツイです、こんなの久しぶりですなぁ(笑


2番 途中から下ってるミドル


02_01FORESTOMIKI

ここもティーショットは狙い通り、セカンドショット地点に行ってみますと、こんな

02_02FORESTMIKI

感じであります、打ち下しで残り170yほど、150y打てば乗りそうなんですが

よく見りゃグリーンは砲台チックでその回りはバンカーとOBゾーンじゃないですか・・

こりゃ狙いに行ったら討死するパターンだなぁってのとさっきの10点が効いてますので刻みます(笑

8鉄でグリーン手前左側の花道に落とし、56度で乗せるも涙の3パットでダボ~



3番 距離はないものの狭いミドル

03_01FORESTMIKI

ここ、正面左側の木の向こう側にグリーンがあります左は受けてますが左に行くとグリーンを

狙うのに林越えになっちゃいます、でも右側は谷に向かって傾斜があって右側は全てOBゾーンです

ティーショットは体が右側を怖がっちゃったんでしょうなぁ、行ってはいけない左の林手前にズッキューン

っで、2打目をGWで林を超えてグリーンを狙いますが、惜しくも左にちょっと外してラフへ

パターで転がして乗せて2パットのボギー




4番左ドックの短いミドル


ここも同じく左ドックの短いミドルであります、ティーショットは天ぷらで左へ・・・

そこから4UTで一旦右側に置こうと思ったのですが、そのまま右に突き抜けてOB・・・・orz

4打目でグリーン手前左のラフに落とし、56度で乗せて2パットのトリプル




5番 谷越えやや打ち下しにショート

05_01forestmiki

距離感が掴み難いのと、パッと見た感じ乗らなきゃアウトじゃね?って感じが強いショートです

本日は手前ギリギリにピンが切られておりましたので、うぉりゃ!!!っと8鉄で狙いまして

行ったー!!っと思ったら本当に手前ギリギリのカラーへ・・・オンせず(涙

パターで乗せるもそこからさらに2パットでボギー・・・入らねぇ!!


6番 途中から打ち下しのミドル


06_01foresutmiki

ティーショットはここも行ってはいけない右側へ・・・

先が全く見えない2打目、一応見に行ってみますと

06_02forestmiki

うーん、右側が全てOBなのとグリーン奥も受けていませんし、左は受けているものの

左に打ち込めば3打目で下りかつOBゾーンめがけてのアプローチが残ります

カチャカチャ、Ω\ζ°)チーン





そうだ、刻もう!!








ってことでPWでグリーン手前に刻み、56度で乗せて2パットのボギー




7番 グリーン右に池のある谷越えロング


07_01FORESTMIKI

ティーショットは良い感じでフェァウェイど真ん中へ

07_02FORESTMIKI

セカンドで5Wを思いっきり打ったら途中からググっとドローがかかって左の林の下へ・・・・

ダメだろうなぁっと思いながらも見に行くと、なんとOBゾーンに落ちる前に斜面の雑草に

引っかかってセーフ!!

ウルトラつま先上がりの斜面ですが、そんな斜面は得意中の得意ですから残り直線で115yを

PWでうりゃっと打って見ごとにパーオン!!

っで、涙の3パットでボギーであります(笑



8番ここも谷越えのショート


DSC_9802

紅葉が綺麗ですなー(笑

実質ピンセンター144yでしたので8鉄で打ったらセンターどころかグリーンギリギリの奥へオン

残り8Mほどの下りのパットが1発で入り、バーディー(σ・∀・)σゲッツ!!



9番 ちょい右まがりのミドル


09_01FORESTMIKI

ティーショットは左の林手前へややチーピン気味

セカンドは6UTでグリーン手前へ、そこから56度で乗せて2パットのボギーっという事で

前半は


3145111

50!!
でしのぎました

っつかね、出だしの10打でもうオワタと思いましたが、バーディーで救われました

しっかし、手ごわいコースであります・・・・

後半へ続く

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ







from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ