20171105

プロ猿ファーゴル: 【ザ・サードプレースカントリークラブ】 三重県津市美杉町 1ヶ月振りのラウンド、晴天の中でホームコースを満喫

23032402_1580299292049700_442437324158530024_n
【ザ・サードプレースカントリークラブ】 三重県津市美杉町 1ヶ月振りのラウンド、晴天の中でホームコースを満喫いたしました。

ここ最近は2週続けての台風襲来があり天候が良くありませんでした。前回ラウンドからから丸1ヶ月期間が空きましたが、当日は天候に恵まれて大変気持ちの良いラウンドが出来ました。当該ゴルフ場は水はけがあまり良くなく、前日に雨が降ったせいかフェアウェイは場所によってはグズグズ状態でした。それと残念なことが・・・しばらく影を潜めていた猪被害ですが所々で掘り起こし跡が・・・激しく芝がめくれてはいませんが、このままでは以前のようになってしまうのでは?と、心配です。早急に手を打たなければ以前の悪夢がよみがえりますが、見守りたいと思います。
当該コース自慢のグリーンコンディションですが、とても良かったです!パンチマークは結構直しましたがこれは前の組の跡で新しいもので、未修理ほったらかし跡はほとんど見受けられませんでした。ショートホールで従業員の方がグリーン付近におり、グリーンが空いた後にパンチマークを修復されてました。おそらく全ホールされているかと思いますが、とても良いお仕事をされております。ゴルファーには目土をしろとまでは言いませんが、最低限グリーンフォークは常時携帯して自分の跡は直して欲しいものです。

de840b79左写真の11番ホール、310Yミドルにワンオンチャレンジいたしました。右ドッグレッグで、右サイドはグリーンまで大きなな池が構えており、ティーグラウンドでからは中々プレッシャーがかかるホールです。フォローの風が吹いておりここはチャンスと思い、ワンオンを狙いました。ストレートの高弾道ボールが炸裂し、グリーン左にダイレクトオン!垂直落下の球筋のため、ピン横約5Mに止まりました。上りのスライスラインは残念ながら外しイーグル奪取はなりませんでしたが、タップインバーディーでした。それにしても300Yドライブは飛びました、本日はこのドライバーショットだけでも大いに満足でした(笑)。

ttpccスコアは45・40【85】、平凡なスコアでした。うーん、10オーバー以上ですので悪いスコアですね(苦笑)。課題に挙げているリカバリーですがこの日はほぼ皆無、寄らず入らずでパーオン以外のパーがゼロとショートゲームが壊滅状態です。おまけにパットは36回と、お話になりませんでした。パーを拾えなければスコアがまとまりません、パッティングが上手ではないのでアプローチをワンパット圏内に寄せきらなければ難しいですね。感覚的なものが大半を占めるのでしょうが、もう少しランニングを多用した方が良い気がします。「転がしが基本」を踏襲して次ラウンドは徹底したいと思います。ショートゲーム以外のショットは悪くはないので、何とか修正して次回ラウンドではスコアをまとめたいですね。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ


 

from プロ猿ファーゴル