20170925

ゴルフ惑星: RMX118はかぶっていない



ヤマハ『RMX 118』を打ちました。
10/6に発売ということは、
来週には市場に出ます。
ある意味で、販売直前ですから
ホットな試打ラウンドになりました 

小ぶりのヘッド、
真っ直ぐに近い感じに
見えるフェースが
特徴的でした。
ストレートに飛ばすという
コピーのドライバーは、
なかなか面白かったです 

飛びますし、
本当に真っ直ぐに行きますし、
打っていて、
気持ちが良かったです 

ミズノプロと型番の「118」が
かぶっていると
気にしている人がいました 
来年モデルは
わかりやすく『2018年の18』という
数字を入れたいので
似たり、同じものがあるのは
当たり前です。

それもよりも、
久しぶりに左に行きにくい、
というドライバーで
「これはかぶっていないぜ!』
と洒落てしまいました 

好き嫌いがバイアスになるので、
強いて意識しないように
していますが、
こういう傾向のドライバーが
好きなんだなぁ、と
しみじみとしたのです 

検証したいことなどがあるので
もう少し打ってみます 
アイアンの118は、
改めて紹介します。
こっちも個性的で、
なかなか楽しませてもらいました 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星