20170926

ほっちの日々是ゴルフ: ラウンド日記:倶楽部選手権予選@鹿島の杜CC(2017-32)

今季最後の競技「倶楽部選手権」、予選行って参りました。

倶楽部選手権は予選18ホールストロークプレー。

その予選で上位16名を選出します。

そこから決勝トーナメント、マッチプレー(MP)が始まります。

2週目に1回戦(18ホールMP)

3週目に2回戦(18ホールMP)、準決勝(18ホールMP)

4週目に決勝戦(36ホールMP)

ということで、決勝まで勝ち進むと予選から4週連続という長丁場の戦いなわけです。

私のホームコース、鹿島の杜は距離があって、コースレートが高いことでも、

知る人は知っているコースではあります。

(全てフルフルバックティでやると、7,730yあるわけです。)

とはいえ、正直その作り(ティーインググラウンドの位置)にも無理があったりするわけで、

今年から、導線などを鑑みて、ある程度落ち着けてやりましょう、というのは競技委員会の談。

去年よりは約300y短くなったものの、

Out:3,547y、In:3,812y、7,359y Par72での実施。

fullbackout.jpg

fullbackin.jpg

ただ長いだけではなく、長いPar3、Par4でグリーン回りにハザードが効いていたりするので、

モンスターコースであることには変わりありません(笑)

ということで、このモンスターコースに、少しだけ、はむかってみました(笑)

結果は、やっぱり思うようなゴルフはできず・・・ボギー連発(ってかボギーになるってー!笑)

20170924f9.jpg

20170924b9.jpg

ですが、予選は4位で通過。

上位16枠の決勝トーナメントには無事進むことができました。

来週から、マッチプレーです。

ストロークプレーはワンミスが致命的になることもあり得ますが、

大きなワンミスでも、1ダウンで済むマッチプレーは、

今年のテーマでもある「攻撃的なゴルフ」を体現するには申し分のない舞台です。

さらに、この距離です。

失敗を恐れずにガンガンやって、結果がどうのこうのよりも、

なんか自分のゴルフを大きくするような成功体験をして、

来年以降のゴルフにプラスになったら良いな、と思って戦いたいと思います!

インスタ始めました:@hotchi0121

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


 PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ