20170901

ゴルフやってます、、時々お習字: 富士チサンCCのラウンドレッスン

関東地方は雨の予報でしたが、
静岡はピーカン☆


結果から

最近のありがちなスコアなのですが、

自分としては
+10打以上悪かったようなイメージの
ラウンドでした。

まずは、
ドライバーが毎度ヒールなので、
当たりが悪い。
そして悉くフェアウェイを外してしまう。
コーチからは
「身体の開きは、確実に練習より
早くなりますね」
と言われ、

その通りの悪いスイング映像。

ティーグランドからの景色や力みなど、
様々な原因があるので、
数ホールはティーショットの練習球を
グリップをストロングにしたり
フェイスを閉じたり、
様々な試みをして打ってみたのですが、
益々、深みにはまり、
何をやっているのか分からなくなり、
久々に
「普通に振らせて下さい」と
キレ気味に₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾
結局
自分が一番ラクに振れて
その割には飛んだな、と思ったショットは
認められず。
でしたが、
私の中では、何かが閃いた(。 ー`ωー´) キラン☆
ような。
また次に練習して確かめよーっと。


パット数は31なので、
いつもよりは
全っ然、マシなのですが、
しかし!
パー3のホールで
4パットというのが紛れている。
他にも相変わらず、
最初から狙いがズレているのが
何度もあり、
練習方法を見直す必要あり。
アドレスから、一から、やり直さねば。

もう一つ
パー3ホールでOBでも何でもないのに
アプローチのミスで
トリプルボギー叩いたり。

まあ、反省ばかりですが、

この日は、3Wの当たりだけは良く
ドライバーが飛んでいなかった分
カバー出来たのは自信になりました。
ティーアップした球を打つ練習の
成果かも(。・m・)。

またまた課題が沢山見つかったので、
練習頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from ゴルフやってます、、時々お習字