20170810

ゴルフ惑星: 新しいTOUR Bについての釈明と期待



10/6にブリヂストンスポーツが
新しいTOUR Bのボールを
発売します 
330の後継機種です 

TOUR B X とTOUR B XS の
二種類です 



TOUR B X のほうは、
内部構造も変わり、 
フルモデルチェンジに近いもの。



TOUR B XS は内部構造は
B330Sとほぼ変わらず、
表面のディンプルなどが
新しくなります 

さて、このボールについて、
複数の問い合わせが来ていました。
他のテスターの方々が
あちこちで評価を始めていて、
ゴルフ惑星でも先月の段階で
ボールの画像を紹介しているのに
全く何の発信もしない、
という状況に疑問がある、
という問い合わせです 

B330Xは使用球なので
興味津々なのに……
「書けないほどダメなのか?」
「問題があるのですか?」
「どうしたの?」
という訳です 

手元にボールはありましたが、
パターマットで打つことも
1回もしませんでした 
理由は単純です。
『もし、ものすごく良かったら
発売までイライラするのが
イヤだったからです』

思い起こせば、約二年前。
TOUR B330X を
いち早くテストして、
その総合力に
ド胆を抜かれました 
早く使いたくて、
本当に発売まで苦しかった、
という経験をしました。
いわゆる、トラウマです。

とはいっても、
この2年、自分のゴルフの
根本的な部分を
支えてくれた最大の功労者は
B330Xです 

だからこそ、今度のTOUR B X に
大いに期待をしています。
片隅に、期待しすぎて
あまり良くなかったら……
という不安もあったのも
事実なのですけど、
そういう個人的な感情で
後回しにしてきました 
更に書くと、
10月まではまだ二ヶ月弱も
あるのです。

テスト用のボールも
改めて、追加分が届きました。
いよいよ今週末テストです 

多くを語らずに、
静かな気持ちで試してきます 
ボールテストは皮肉なもので
自分が試される場でもあります。
ボール選びは、
恋人選びのような側面があります。
相応しい自分であることも
証明してこそのゴルフなのです 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星