20170803

ゴルフ惑星: JGRドライバーが期待される理由



ブリヂストンが来月発売する
TOUR B JGR ドライバーです 
TOUR B のドライバーは
どれも本当に良かったですが、
試打クラブを手配してもらうときに
JGR ドライバーの人気の高さを
思い知りました。
調整が大変だったからです 

メディアも注目している、 
ということなのだと思います。



フェースのミーリングは
シンプルになりましたが、
強烈な印象です。
真ん中の二つの点は
元からあるもので
製造過程でつくものだと
思われますが、
その上の二点は 
別の人が試打した際か、
撮影する際についた傷です。

クラウンにも
かなり傷があります 
それだけ色々な人が打ったのだと
考えながら、掃除をしました。



ロフト9.5°です。
10.5°、11.5°があるようですが、
打ちたかったのは9.5°でした 

『P01-7』というプロトタイプの
ドライバーが夏前に話題になりました。
多くのブリヂストン契約女子プロが、
絶賛しているという話でした。
JGR ドライバーは
まさに、そのプロトタイプの
市販品になります 
満を持して、ということで
注目をされているのでしょう。

週末にコースに持ち込んで
試打してきます 
いつものように詳細は
GOLFESさんで書きますが、
速報は来週書きます。
期待を集めるドライバーは
それだけでワクワクさせます。
お盆前に一気に色々と
終わらせようとスパートです 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星