20170816

EveryDay ゴルミが行く!: テーラーメイド TP COLLECTION MULLEN

ここ1、2週間、「松山クンWEEK」だったのでゴルフファンの皆さまはさぞお疲れかと思います。全米プロに関しても、結婚・子供いるし報告も、色々書きたいこともあるのですが、本日は封印。WGC-ブリヂストン招待で投入し、いきなり優勝をかっさらったパターについて。いや、色々なところでもうこの話もされているのですがね、あらためて上っ面を撫でていこうと思います。

こちらが今年4月にデビューした「テーラーメイド TP COLLECTION MULLEN(ミューレン)」。

20170816a.jpg松山選手はプロトですが、めっちゃ売れているみたいです。

20170816f.jpg

なんてことない感じのパターですけどね。未だにオデッセイのホワイトスチール#5を手放せないゴルミとしては、何だか親近感の沸く形状。

メーカーHPでは「303ステンレススチールに精密なミルド加工を施したハイパフォーマンスパター。伝統的な形状をラインナップし、PURE ROLLインサートと融合」とその特徴が。ボールに順回転を与えやすくするPURE ROLLインサートが合っているのでしょうか? 

定価は25,000円+税。現在、どこも在庫はスッカラカン。Y!オクではこんな感じで定価を超え高騰中~。

20170816b.jpgではメルカリはどうかとみてみると・・・

20170816c.jpgほうほう、定価以下で買えてるバージョンもあるね。これはメリカリをウォッチしといたほうがいいかも。で、4万で売ると(笑)。

契約外のパターを使用しての活躍、ってのがミソですかね。持っていれば、アナタも今なら人気者です。ちなみにゴルミの部署のスタッフは早々に2本もGETしたと聞き、その先見の明に感服した次第。

しばらく、松山クンにおんぶにダッコのゴルフ界。

早くタイガーとのディナーに呼ばれてほしいものです。

松山選手の使用ギアはこちらから

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from EveryDay ゴルミが行く!