20170816

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: Modart MA-01D+R & FREIHEIT HYBRID IRON

お盆休み中に1日だけ家族に時間をもらってラウンドに行って参りました🎵 後半、雨に見舞われましたが試したかったことが試せて、妄想が確信になってスコアはそれなりながら、身になったラウンドでした
その一つがコレ~~
[画像:d732635a-s.jpg]

[画像:6655fbce-s.jpg]
先日、練習場では少し打ったのですが、ラウンドでの飛び方の方が良いことも違和感も明確に出るので極力組んだクラブはラウンドで試すことにしております

練習場では、スウィングを自分なりに身体に負担の少ないものへと改造中と言うこととあり、フィーリングは良いのに時折の左のミスが少し気になってたのですが、それがラウンドですと極力スウィングの事を考えないで(考えるのは練習場で)振ることを心掛けているせいか、DSの時に『ウワッ❗️右抜けちゃった(;´゚д゚)ゞ』のような感触の時もしっかり堪えてくれて、心配してたほどの大きな左のミスが無かったことに喜びと少しの驚きが
シャフトは使いなれたお気に入りリボルバーですので(SですがSRに変えるかも🤣)ヘッドの違いが分かりやすい

捕まり感が心地好く、やや弾くけど芯が凄く軟らかく3ホール目には、ずっと使ってるドライバーのような錯覚も

ちょっと真剣に向かい合ってみようかと(^o^)v

そして、気になられてる方の多いと思われるFREIHEIT HYBRID IRON

[画像:1d7c4297-s.jpg]
[画像:eb307643-s.jpg]
今回、持ち込んだのは自分のようなプレイヤーでも確実に打てそうで、普段からミスが少な目で比較できやすそうな下番手2本の6番・7番をアイアンと同じFireExpressDGL90Sで

先日組んだ待望のREVE iELEVATIONの逢いアイアンセットは、いささか練習してないので次回の出番に😀試すものが有りすぎても困惑しそうですしね

で🤗男前なハイブリッドアイアンの実力は音・フィールは軽快でありながら芯が有るのでしっかりしていて、高さ・飛び方・オフセンターとどれをとってもアイアンの域を越えており(UTではあるのですが構えると何事もなく普通にアイアン)特に、やや通常のアイアンより球離れが速く感じるのに、スピン性能の高さ

7番で僕が打っても戻っちゃう事も🙌

同伴者よりも打った自分がビックリ😵

で通常、UTはironより深度が深く長くなるのでアイアンシャフトよりチョイ軽めをお薦めすることが多いのですがこのヘッドはアイアンの流れで同じシャフトで😉🆗✨

コスト的にも使い勝手的にも、今まで有りそうでなかった有難い作り込み

暫くアイアンセット8番からで遊んでみようと思ってます

あっという間の3日間のお休みでしたが、収穫は


ンン~~🤣楽しいぃぃぃ

でもでも良いことばかりでもなく💦ここ数ラウンド、日常から少し痛みの有る右肘がラウンド中盤位になると違和感から辛さに変わってきていて、作業中も特にシャフトの通りを(ネックに対してシャフトの角度)合わせている際の体勢が特に痛かったのですが、今回ラウンド中よりも翌日の昨日、バックを持ち上げる際にも手を離すほど😢 掛かり付けの整形外科に行って見て貰うとテニス肘?(ゴルフ肘も同意らしいです)との診断

勝手な認識から『ゴルフが下手くそすぎて肘に負担が掛かっちゃうのかね?』と聞くと、ニヤニヤ笑いながら、『貴方はもうキャリア長くて自分のスウィングをしてるのだから余り関係ないかな?それより打ち方変えたりしてないかい⁉️』と

ドキッとΣ(Д゚;/)/

そんなタイミングで発症する方もいらっしゃるのだとか

正しく、そんなタイミングでしたが・・・
折角、良いイメージが出てきてるのに、俺はいったいどうすればと、頭のなかで整理がつきません(笑)

一先ず、まだ重篤でもないようでレーザーと💉をしてもらい帰ってきました注射したくなかったのですが、明日から作業に支障ありそうだったので😣

昨年腰に続き・・・その腰に負担かからないように取り組んでいる最中に、この様ですから(汗)

一流のアスリートの身体能力と体調管理は凄いんだなぁと改めて思う今日この頃です

from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ