20170813

ゴルフ満喫生活: 立松里奈ちゃん予選通過ならず

おはようございます。


小さいころからずっと応援している、ジュニア世界チャンピオンの立松里奈ちゃんですが、今週のNEC軽井沢72ゴルフトーナメントでも予選突破はならなかったようです。
リーダーズボード


今年は積極的に日本でのプロの試合に挑戦していますが、惜しくも予選突破はなっていません。
プロのセッティングにてこずっているようですが、どのあたりに問題があるのでしょうか。

コーチの中村さんに話を聞いてみたいところですね。
トーナメントに出場経験のある人に聞くと、プロのセッティングはかなりの差があるとのことですよね。

距離が長く、ラフは深く、グリーンは固く高速に仕上がっています。
なので、普段なら問題なくパーで切り抜けられるようなホールで簡単にボギーを打ってしまう。

里奈ちゃんは、どの部分で攻めあぐねているんでしょうか。
中村コーチがそのあたりはきっちりと分析していると思いますので、今度じっくり聞いてみたいと思います。

スイングなどは、以前よりかなり良くなっていると思いますし、基本的なゴルフのレベルは間違いなく上がっているとは思います。

予選落ちに気落ちせず、コツコツと問題点を改善していってもらいたいと思います( `ー´)ノ from ゴルフ満喫生活