20170812

プロ猿ファーゴル: 【阿騎野ゴルフ倶楽部】 奈良県宇陀市大宇陀 奈良県屈指の難グリーンに挑戦、南都オープン開催コースをラウンド

DSC_3525
【阿騎野ゴルフ倶楽部】 奈良県宇陀市大宇陀 奈良県屈指の難グリーンに挑戦、南都オープン開催コースをラウンドいたしました。
一度挑戦してみたいと思っておりました、奈良県下にあるトーナメントコース・阿騎野ゴルフ倶楽部に行ってまいりました。平日でも1万円近くいたしますのでなかなかラウンドできないのですが、今回は土日で特価(と言っても1万円オーバーです)で回れる機会がありラウンドすることが出来ました。

DSC_3524  DSC_3522

流石に名門コースです、コースメンテナンスは行き届いております。ロケーションはどの位置からも素晴らしく、池と緑ののコントラストが印象的でした。フェアウェイもの状態も良く、気持ちよくラウンドすることが出来ました。ターフエイドもしっかりやってまいりました!さて、噂の高速グリーンですが、グリーンアンジュレーションが激しいです。ポテトチップス状態に当日は9.9フィート・・・下りにつけたらほぼノーチャンス、散々に打ちのめされました。名門コースでありながら残念な点が・・・グリーンのパンチマークが散見されました。気付く範囲で修復いたしましたが、良いコースなだけにマナーが行き届いていない方々が多いのは残念です。

DSC_3519
DSC_3517

agcスコアはINスタートの43・44【87】と洗礼を受けてきました(苦笑)。難グリーンを最後まで攻略できずパットは41パット、最近まで好調のパットが無情にも足を引っ張る結果になりました。ただでさえ9.9フィートと高速な上に、起伏が強烈なアンジュレーションとカップの位置がシビアなセッティング。下りにつけるとほぼノーチャンス、たとえ1M弱でも外すと倍以上オーバーしてしまいます・・・最低5打はやらかしております、腕の問題なのですが難しいグリーンです。298Yのミドルで約7Mにワンオンいたしましたが、強烈な下りのラインに負けて3パットやらかしました。好調だったショートゲームが寄らなかったのも課題です、狙い通りのショットは出来ていたのですが、グリーンが早くことごとくオーバーしてしまいました、距離感が合いませんでした。良かったのは得意のドライバー、スコアはいまいちでしたが気持ちよく飛んで切れましたので気分的には満足でした。トーナメントコースは難しいですね。
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ


 



from プロ猿ファーゴル