20170802

たかがゴルフされどゴルフ: ラウンド前の練習

ラウンド前には、全く練習もせずにスタートするゴルファーも沢山見えますね

スタイルはどうであれ、自分は練習派だけに、余程の事が無い限り打ちます

数は20~40球くらいかな?
image

ラウンド前の練習では、普段の練習とは違い、体をほぐすことや調子を

整えること、また不調な部分がないかどうか確認することが目的ですので、

早起きして打ちまくる必要はありません。

絶対に負けられないラウンドの前では、血眼になって練習してしまいがち

ですが、ラウンド前の練習でうまくいかないと気持ちも焦ってしまい

ナーバスになり、それがボールにも反映されてしまいかねません。

気持ちよくゴルフを楽しむために、普段の練習を思い返しながら余裕をもって

練習し、ラウンドに臨むことが大切です。

ラウンド前にはグリーンスピードの確認など、練習の他にもやらなくては

ならないことがあります。

体を温め、どこか調子の悪い場所はないか確認することで、ケガなく

楽しいラウンドをしましょう! from たかがゴルフされどゴルフ