20170801

ノムラゴルフの店長ブログ: 猛暑のゴルフ

おはようございます、店長ノムラです。

b9d5d2b636ddff25ac06c6fafcbefb70_s_201707311250357d4.jpg


思わず暑いという言葉が口を出てしまいます。

ゴルフ場で救急車を要請することが激増するのがこの季節でしょうか。

dbedd88f820acd03e1493f3f5465d8de_s_20170731125208e78.jpg


楽しみのゴルフで健康を害したり、命の危険にさらされるのは

ゴルファーの本望であるはずがありませんが、しかし現実の

現象でもあります。

5c1c81e6570946ed5e0fcac6c5386683_s_2017073113122169a.jpg


私なども以前は猛暑の中をラウンドしたものですが、さすがに

こんな暑さの中では命の危険を感じざるを得ません。

0875f657e4079c73af180c1e4b362dbc_s_20170731131400a3d.jpg


それでもどうしてもラウンドするのでしたら、UVカットの傘を手にして

炎天下のフェアウエイに出てゆきたいですね。

80cec81c1f990c7df8bb340853f3015b_s_201707311315047db.jpg


常に木陰を歩いているようなものですから、体への負担はかなり

軽減できそうです。

0d9d0cffe2f97f30cfbf2e9169c043ba_s_2017073113154690b.jpg


あとはよく言われるように喉が渇く前に水分補給を心掛ける

ことでしょうか。

人や家族に迷惑をかけるようなゴルファーにはできればなりたくありませんね。




Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 




from ノムラゴルフの店長ブログ