20170812

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン8月vol.5

金曜日のレッスン。

ラウンドレッスンで教えていただいた
コーチのスクールレッスン日でした。

まずは、
「実はラウンド中、気になっていた」
という
私のアドレスから。

「普通にアドレスして下さい」
と、言われたアドレス↓


正しいアドレス↓

Σ(・ω・ノ)ノ!ヤバい、違う

因みに、
正しいアドレスの作り方

クラブのシャフトを背骨に沿わせ


腹筋に力を入れ、股関節から前傾


基本が…なってなかった
ガ―(´・ω・|||)―ン!!

即、お直しっ( ̄^ ̄)ゞ


もう一つ、
ウェッジでアプローチミスが多かったので
こんなドリルを推奨されました。
コーチのお手本↓

左足を踏み込んだ時に、
クラブの位置は変わらない様にします。

ウェッジだけでなく、
他のクラブでも練習すると良さそう。

このお手本を元に
自分がやったのを撮ってもらいましたが、
見るに耐えないので
載せられません(´▽`) '`,、'`,、
ひっそりと練習したいと思います(。・m・)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村



from ゴルフやってます、、時々お習字