20170816

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 右すっぽ抜け案件

アイアンから5Wまでのセットアップを変えているんですが、そーすると








突然右にすっぽ抜けます(爆









要は開いて構えてるんですよ、ハンドファーストがキツいので開いて構えて打てば

インパクトの瞬間はスクエアになってるだろうって寸法で変えたのですが、これが

ちょっとの差で突然






右20度に抜けます






え!?って感じでインパクトの手ごたえはばっちりなのに右20度にすっ飛んで

いくんですよ、当りがいいだけに手に負えません、まずOBです(笑

アイアンは飛距離が出ないので多分まだOBまで行かないと思うのですが、問題は

ウッドです

5Wで手ごたえ十分で右にすっぽ抜けられたら間違いなくOBです

それが5Wだけで済めばいいのに、セットアップ変えてない












DRまですっぽ抜けます(ナンデ











なぜDRまですっぽ抜けるのかよく分かりません、しかもほとんどが

いい当りですっぽ抜けちゃうので、OB間違いなしでございます

例え右に行ったとしても左に戻ってきてくれるならまだ臨みはあるのですが

何故か右にすっぽ抜ける球は







高弾道&真っすぐ






おまけに距離も出てるんでまず助かりっこありませぬ・・・・・・

うーん困ったぞ、アイアンはセットアップ変更で右に抜ける球よりも

狙った方向に行く確率は確実に増えているんですが、ウッド系がこんな状態では

危なくって打てませんん

どーすっかなぁ・・・


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ