20170823

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 高知FDvs愛媛ⅯP戦 観戦

初めて四国アイランドリーグのナイターを観戦しに行ってきました!

DSC_9247

場所は高知球場、まぁ田舎の球場ですので、そんなにデカくもなく設備も古いんですけど

球場には変わりねぇ!!

今回は飲み放題チケットをもっていきましたので、もちろんビール片手にナイター観戦ですよ

平日、月曜日の夜なので観客総数は350人程度と少ないのですが、それでも1塁側には

結構観客がいるように感じました

んで、野球観戦はもちろんの事なんですが、客を飽きさせないような演出が色々ありまして

3回の裏?だったかにはFDの社長がグランドに出てきてプレゼントを観客席に投げ込んで

行ったり、5回だったかには球団スタッフ?らしき人のダンスがあったり、あと今回はプレゼント券を

球場内に隠してあって、それを探して見つけたら交換できるとか、7回には赤い風船が1塁側に

配られまして、一斉に空にむかって飛ばす!とかですね、小さい子供を連れてってるので

多分飽きて途中で「もう帰りたい」とか言われるだろうな~っと思ってましたが

DSC_9252


のように、子供らは桟敷席で5回のダンスに影響されて音楽がかかる度に踊りまくり(笑

しまいには

DSC_9258

野球そっちのけで桟敷席でプロレスごっこを始める始末(笑

試合の内容は2対10と大敗でしたが、それでも初のナイター観戦、子供も大人も十分

楽しめました!!

また、帰りは選手が全員そろってお見送りがありました、それにしても駒田監督でけぇ!!

私は末っ子と2人で一番最初に出て行っちゃって会えなかったのですが、嫁さんは

駒田監督と写真撮ったりしてたそうです

9月に入っても高知で10試合あるそうなので、また見に行きたいと思っています!!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ





from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ