20170801

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 真夏のゴルフの必須アイテム

それは





氷のうだ!!




っつか最近皆持ってますよねー

ちなみに我が家では嫁も持ってますし、ソフトテニス部の長女も持っています

私だけが持っていないという・・・・多分一番必要なのは私です(爆

先日のクラブ競技の時も、私以外皆さん持ってましたしねぇ・・・・

やっぱある程度効果はあると思って間違いありません

サイズが結構色々ありまして、↑のヤツは15㎝との事、もうちょっとデカい方がいいかなー

っと思いまして、私は20㎝のヤツにしてみました



どのぐらいの時間、中の氷が持つのか?は実際に使ってみないと分かりませんし

結露具合もどんなものかは製品によって違うと思いますしねぇ

んま次回ラウンドの時は頭冷やしたり、首筋冷やしたりと色々な部位を冷やして

効果を感じてみようと思います

ちなみにおでこは冷やしちゃダメらしいです、おでこ冷やすと体にまだ熱がこもっていても

脳が勘違いして「もう冷えたから大丈夫!」っと汗を出す信号を止めちゃうので危険らしい・・・

やっぱ首筋、脇の下、足首のこの3か所が効果的だとの事であります!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ






from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ