20170808

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 月例6回目の反省

まぁあれですよ






前日の酒は控えめに(爆







これに限りますな、っつかそこまで二日酔いになるとは思っても無かったので

想定外といえば想定外、朝目覚めた瞬間





月例止めよう







と瞬時に後悔しましたもん(笑

これは体調的問題なのですが、次にゴルフ自体の内容の反省です

ショット自体はそんなに悪くありませんでした、1発シャンクが出ましたが、それは原因が

判っていますのでOK、問題は






バンカーです






やっぱまだいやんバンカー病が続いています、今回も1発で出せたのは2回、もう1か所は

脱出に3発かかっています、2打余計ですよねー、この2打がなければ4アンダーだったのに・・・

本当は琴平CCにはバンカー練習場があるので練習しようと思ったのですが

二日酔いでそんな状態じゃなかったのが悔やまれます(笑


DR

DRはやっぱ好調であります、2発ほど右プッシュがありましたが、しっかり芯食ったホールでは

250yを超える距離が4発でました、何これちょっと俺おかしくね?

今までDRの飛距離は捨てた男としてDR封印を過去何度もやってきたのに

ここ最近のDRの好調ぶりに自分でも驚きを隠せません、なんでこんなに飛ぶようになった

んでしょうか、意味不明です

同伴者の方に





「飛ばしますねぇー」





と何回か言われましたが、正直そんな事言われたのって初めてかもしれません

パター

これも好調といえば好調でした、前半は二日酔いながらも3パットは無し

返しに2Mぐらいは全部ねじ込みました

後半には10Mクラスも1発入りましたが、パーオンが4つもあった後半では3パット2回

やっちゃってます、んまカップまで25yとかにオンしちゃってるのでこれは致し方なしです

全般的にパットは今回「入るゾーン」中でした









当りが薄い






うーん、ちょっとダウンブローに打ててないです、私はDRと鉄が大体相反するので

DRが好調だと鉄が不調になっています、後半の長いミドルのパーオンも鉄じゃなくて

6UT使用ですからねぇ、ミドル鉄がキチンと打てればいいんですが、妙に不安感がつきまといます




コース状態

非常に悪いです


暑すぎて芝がもう枯れまくっております、一部ベアグラウンド化しています

グリーンも結構痛んでましてタープを貼って太陽からの熱を遮断して保護中です

ラフは刈りこんでくれてるので、洋芝モジャオ君からの脱出は結構容易ではありますが

やっぱ欲をかいてウッド系で打つと飛びません、UTまでですなぁ、できれば鉄のほうが

よろしいかと思います






同伴者


最年長79歳の御方は赤ティーなんですが、200yぐらい飛ばすんですよ(爆

反則じゃねーか!?っと思うほどに前に行かれます、そしてもう御一方の73才の方は

ゴールドティーなんですが、こちらの方も200yぐらい飛ばしますので私ら置いてけぼりです

もう御一方、37才のKYさん、こんな年齢の御方と月例で回るのは初めてです!!

KYさんも40台の人と回るのは初めてとかで、二人ともいつもはじーちゃんばかりの中に

紛れて回ってるせいもあって、ちょっと嬉しかったです

早速LINE交換しまして、次回月例に出る時はご一緒しましょうと約束しました

このKYさん、ハンデ14なんですが、実力はAクラスと遜色ありません

琴平CCには練成会という育成会があります、要は次世代のクラブ代表選手を育成する会

なのですが、そのメンバーに入っております、つまり将来のクラブ代表ですよ、すげー!

アイアンの精度が抜群に良くってビシビシ乗せてきます、DRは若干不安があるとかで

何発かOB出しておりました、飛距離は私と同じぐらいですがかなり高弾道なショットをします

マナーもすばらしく、キビキビ動かれるので見ていて気持ち良いお方であります

近くAクラスに上がられるのは間違いないと思いますので、見捨てられないように

私もがんばろうと思いました(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ