20170817

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ラウンド反省第157R 視察ラウンド 四国カントリー(3回目)OUT編

本来16日は土佐山田GCを予定しておりましたが、長女のクラブの送り迎えと

バッティングして嫁が不参加という事で、S社長のお膝元かつうどんカップの開催地

である四国カントリーに視察ラウンドという名目で行ってまいりました

当日は17組しか入っておらず、9時50分スタートだというのに前には誰も居らず

ストレスフリーなラウンドとなりましたが、うどんカップのティー位置はバックから!という

ことなので、当日もバックから回ってきました

っつか、私四国カントリー3回目なんですけど、一度もRTから回った事がありません(爆



OUT1番打ち下し左ドッグのロング

01_01sikokuout



↑みれば分かりますようにDRは打てません真っすぐ行けば突き抜けOB、左にドローかけても

300y以上打たないと左OBになります(笑

なのでティーショットは4UTで曲がり角辺りに丁度起きました

セカンドは5Wでカッツーンとフェァウェイやや右、残り110y程度をPWでオンして2パットのパー発進!



OUT2番 打ち上げていくミドル

02_01SIKOKUOUT

DRがカス当りで右のラフ、ラフから4UTで打ってみますがやっぱそんなに飛ばずでグリーン手前100y

GWで打つもエッジ、エッジからパターで乗せて1パットのボギー




OUT3番 池越えのショート 


本日の事故ホール

03_01SHIKOKUOUT

4UTでティーショットしたら、懸念していたアレが出ました




右すっぽ抜け(爆








OBではないのですが、右の斜面はかなりの左足下がりのラフです、しかもバンカー超えないと

グリーンには乗りません、ここでカットに打って低く飛ばしたろうと打つと






シャンクでOB(爆死





打ち直しの4打目でバンカー脇、バンカー脇から56度で乗せるも涙の3パットで+5の8点(死

OUT4番 打ち下しのミドル

04_01SHIKOKUOUT

さっきの8点に同様したのかDRは右のコースへお邪魔します(笑

しかしOBではないので隣のコースから6UTでえんやこらーと戻しグリーン手前

56度で乗せて2パットのボギー




5番 谷越え打ち上げのロング


05_01SHIKOKUOUT

DRは引っ掛け気味に左、谷を超え切れずに登坂のラフ、ここのラフはきつくてあやうくロスト寸前でした

ラフが深い為に8鉄で出します、3打目5Wで打ちますが低い球でグリーン手前50y

56度で乗せて2パットのボギー



6番 打ち下しのミドル


06_01SJHIKOKUOUT

DRは良い感じでカッツーンと飛んだのに、セカンドで無理に狙ってバンカーイン

バンカーからの脱出に2打を要しておまけに3パットでトリボー・・・





7番 谷越えのショート



本日の事故ホール2回目

07_01SHIKOKUOUT

1打目、7Wは下から入って天ぷらで谷を超え切れず・・・・・

打ち直しの3打目はちょっとひっかけてグリーン左のバンカーへ

そしてバンカーからホームランでグリーンオーバー、5打目でやっと乗せて2パットの+4打・・・・



8番 最大難易度454yの長いミドル

08_01SHIKOKUOUT

右に小山があってその向こうにグリーンがある四国CC最大難易度のミドル

DRはカッキーンと左一直線、カート道ギリギリでセーフ!!

そこから5Wで合わせてグリーン手前の花道、花道かRなお寄せがバシっと決まり

カップ横30㎝でパー!!




9番 池越えやや右ドッグの短いミドル

09_01SHIKOKUOUT

DRはフェァウェイど真ん中

セカンドで8鉄でミスってグリーン手前、56度で乗せて2パットのボギー

という事で前半は

69358111


52・・・・orz


事故ホールを2回やっちゃってますからねぇ、仕方ない・・・

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ








from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ