アメリカ男子、レギュラーツアー最終戦、ウィンダム選手権三日目、二日目を終わって-3はギリギリでの予選通過だった石川選手は、連続バーディーが先行する展開で、その誤はボギーもありましたが2バーディーもあって前半を-2で折り返し、しかし10番では右にOBでダボとするも、その後は4つのバーディーを奪って結局この日は-4のラウンドは通算-7とし、順位を33位に上昇させて終了しました。首位はステンソンの-16、二位は-15に3人などでした。石川選手はラウンド後のインタビューで、特別良いラウンドではなかったけどアイアンの距離感が大事だなぁと思った、明日は今日以上のバーディーは難しいかもしれないけど、逃しているところもあるので取れるようにしたい、というようなことを言ってました。明日は10位くらいにまで上昇することは可能だと思われますが、それ以上は不可能だろうと思われるので、少しでも上位で終わって後は入れ替え戦でがんばることになりそうです。
日本の女子のCATレディースは、一時大山選手が抜け出たかに見えたのですが、その後崩れ、結局首位は-8のイボミとペヘギョンです。果たしてイボミは復活優勝できるでしょうか?それとも日本勢が盛り返すのか?とても面白くなりそうです。
ところで、ウィンダム選手権で予選落ちした岩田選手は、フェデックスカップランクも暫定204位で終わりそうなので、200位以内が参戦できる入れ替え戦にも出場できないので、事実上アメリカ撤退になるのではないかと思われます。一方の石川選手はというと、現在の暫定順位が−172位ということで、試合前は−174位だったので、これくらいの順位ではほとんど上昇できないようです。150位以内なら準シードだそうなので、このままでは準シードがなく、入れ替え戦でがんばるしかない、ということになります。しかし、かなり上位で終わって150位以内に入れば、入れ替え戦の結果に関係なく準シードとしていくつかの試合には出場できそうです。しかし、やはり入れ替え戦での奮闘は必要であることにかわりはないでしょう。そして、そこでは良い結果が出せる実力は十分だろうと思われます。
それでは今日も、レッスン公開をお楽しみ下さい・・・
人気blogランキング←心あるみなさん、いつもクリックありがとうございます。
from まる得!ゴルフレッスン公開