20170812

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開241-34

米プロ二日目、試合は日没サスペンデッドにはなりましたが、松山選手はこの日ノーボギーで-7は通算−8にまでスコアを伸ばし、キスナーと並んで暫定首位タイで決勝に望むこととなりました。暫定とは言ってもホールアウトしていない選手でこれ以上の位置に行けそうな人はいないので、首位タイは確定と言えるでしょう。

他の日本人選手は、谷原選手が+4は暫定61位タイ、小平選手は+5で暫定70位タイ、池田選手は暫定106位タイでした。その他の選手では、デイがー6で3位タイ、ファイラー、ダスティン-3、スピース+3などでした。

日本の女子、NEC軽井沢72は、首位が比嘉選手の-8、二位が-5の辻梨恵選手、3位タイの-4に6人でした。昨日のギャラリー数は5379人でした。

全米プロの松山選手は驚異的なゴルフで首位です。連続爆発の可能性は低いので、間単には行かないとは思いますが、ちょっといいことととしては、大会中の天気が晴天ではないので、グリーンがあまり速くならず、松山選手にとって優位になる可能性が高い、ということです。だからもしかしてひょっとしたらホントに松山選手が日本人男子初のメジャー制覇を成し遂げるかもしれません。そうなれば、もう全メディアをあげて朝から晩まで松山一色で報道されてもいいくらいで、銀座での凱旋パレードはもちろん、地元や大阪の御堂筋でも凱旋パレードをやるべき快挙でしょう。昔、ボビー・ジョーンズが全英に勝った時、ニューヨークで凄い凱旋パレードが行われたといいます。そう考えれば松山選手の快挙をそれくらいのことをもってして取り上げてもおかしくないと思います。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

 

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン 心あるみなさん、いつもクリックありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開