20170803

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開241-27

週のトーナメントは、WGBのブリヂストン招待、日本からは松山、小平、谷原選手らが出場します。そして、アメリカ男子はバラクーダチャンピオンシップ、日本からは誰も出場しません。アメリカ女子は全英女子オープン、藍選手、鈴木、野村、川岸、堀、西山、上原選手らが出場します。日本の女子は、北海道meijiカップ、日本の男子はISPSハンダマッチプレーの1回戦と2回線が月火に行われました。このマッチプレーは、今年からのマッチプレーで、1回戦2回線を先日行い、三回戦以降を9月に行うという変則構成になっています。優勝賞金が5000万円と国内過去最高金額です。

ブリヂストンのパワーランキングを見ると、1位スピース、2位ケプカ、3位ファウラー、4位ラーム、5位ダスティン、6位ローズ、7位ケイシー、8位アダム、そして9位が松山選手でした。まぁ〜このパワーランキングは全く何の参考にもならず、ほとんどの場合結果と無関係どころか、これで1位だとほとんど優勝できない、と言えるほどのものなので、まぁどうでもいいっちゃ〜どうでもいいんですが、それにしても松山選手が9位って〜のはちょっとおかしいっしょ?おかしくないですか?ローズより、ケイシーより、アダムより下ってあんた、そら〜ありえんでしょ?世界第3位をなめとったらあかんでわ〜〜れ〜〜、と全国民が心の中でつぶやきたくなるランキングですよね?まあ、9位くらいの方が優勝する可能性が高いようにさえ感じられるいいかげんなランキングなので、この方がいいのかもしれませんが、一体どういう仕組みで決定しているのか?もうちょっと確率論を考慮するだけでも、現実味のあるランキングになりそうなものだと感じられますね。

そして、女子メジャーの全英女子オープンですが、果たして藍選手は優勝できるでしょうか?可能性は残念ながらほぼゼロに近いとは思いますが、神風が吹いたりすれば、どうなるかはわからないといったところでしょう。先週は藍選手あこがれのウェブもがんばっていたりして、早速引退を決めたりしたことで、ウェブに顔向けできないんじゃないか?とか思いますが、どうなんでしょうね。とりあえず最後の全英をがんばって、ミラクルなことが起こるのか?楽しみです。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン 心あるみなさん、いつもクリックありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開