20170703

ゴルフやってます、、時々お習字: 勝沼GCのラウンド

早朝スルーでのラウンドでした。
大体5時前にスタート。

雨は降っていませんでしたが、
霧がかかっていました。
お地蔵さんにお祈りしてスタート


OUTコーススタートでした。
スタートから数ホールは
ちょっとショットが安定せず。

霧だし…


そして、グリーンは湿っていて転がらず
打っても打っても入らないので、
それは仕方ないと諦めました。
ここでガンガン打つと
グリーンが乾いてきた時に
絶対ノーカンの嵐になりそうだし…

4Hから数ホールは
ドライバーが右に出てしまい、
OBまで出してしまい耐える展開
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
その4Hが、いつも攻略出来ずで。
左サイドはダメなので、
大丈夫な右斜面方向を狙ったら
斜面の上の林のOBゾーンに消えました
ガ―(´・ω・|||)―ン!!
前進4打で打った球は
打ち下ろしの100y程にもかかわらず
グリーンせず、アプローチも寄らず。
ガッカリ気分を暫く引きずり

アレコレ考えるのは打つ前終えて
アドレスしたら打つ事だけに集中する!
が、その時は出来なかった。
そこは反省。

しかし、なんとか持ち直してきたので
9Hではドライバーショットを
撮ってもらうことに。

ちゃんと飛んだので?!良かった(。・m・)
この日のウェア、
早朝スルーで天気も曇りがちなので
日焼けの心配が無いのを良い事に、
普段スクールに行っているときとほぼ同じ
(´▽`) '`,、'`,、

そんなこんなで、

後半突入

なんとなく調子は良くなり、
グリーンも普通に転がるようになり
これはそこそこ良さげかと思いきや、
ラス前のホールでトラブりましたが、
自分としては無難に終了。


前半の3パットが多いのは仕方ない、
でも、
OBかと思ったらカート道を跳ねて
グリーン側まで行っていた!みたいな
ラッキーショットもあったりしたので、
プラスマイナスでチャラです。

今までは、
悪かったショットの反省ばかり
していましたが、
これからは
良かったショットのイメージを積み重ね
次に活かしたいと思います。

そして、
早朝スルーの後は温泉



イマイチ天気が良くないのと、
写真を撮る腕が悪いので
よいショットがなかったのですが、
辺り一帯、葡萄畑で、
凄く景色が良くて大好きです♡
勿論ワインを大量購入?して
帰りました。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村







from ゴルフやってます、、時々お習字