20170731

EveryDay ゴルミが行く!: VolvikとかAdmiralとか

カラフルな蛍光色で人気となりつつあるVolvik(ボルビック)ボール。皆さん、使ったことありますか?実は先日、販売代理店の方にお話しをうかがうことができたので、なんだか不思議なこちらのボールについてご紹介します。

20170729a.jpgほんと、目がチカチカするような鮮やかさ。

20170729b.jpg

バッバが契約していることでも知られていますが、バッバは4ピースウレタンカバーのS4という商品を使っています。

が、皆さま注目はコチラ↓

両方艶消しではあるのですが、左のほうがディンプルが目立たず、ツルっとしてますね。右は多少ボコッと感あり。でもディンプル自体の効果に変わりはありません。左は3ピースのVolvik VIVID。右はちょっと艶消し具合がソフトになり、さらに4ピースのVIVID XTです。

20170729c.jpgゴルミはですね、お恥ずかしながらまだこのマットなボールを使ったことがなく、何が通常のボールと違うのかというと、視認性が半端ないそうです。通常のボールのほうがキラッとするので、緑の中で見つかりそうなものなのですが、そういえば陽に当たると草とか周りもキラッとするので、俄然、マットなボールのほうが見やすいんですって。なるほどな~と思いました。「遠くから見つけると、ものすごい存在感w」ということなので、ちょっと使うのが楽しみです。また、飛んでる間もすごく見やすいとのこと。

20170729d.jpgんで、次にアドミラルの展示会に行く途中でなんか、勝手に嬉しーような感じの幕発見!

20170729e.jpgが、こちらは商品をお見せすることができないためすみません。はじめてアドミラルゴルフの展示会ににうかがったのですが、商品ラインナップの多さに驚きました。

20170729f.jpg

この日の戦利品。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from EveryDay ゴルミが行く!