20170731

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 練習と実戦

パッティングで、気付き事項があり、ミート率は良くなったと思う。少なくとも練習場や練習グリーンでは、長い距離での安定感がある。

フェースを方向に合わせるのを、少し慎重にしたこともあるが、実際のラウンドでは、方向と動きに注意が行ってしまい、距離感が最低というか、大幅にショートするパットが続いてしまい、3パットの連発になってしまった。パッティングは、打ち方を気にすると結果が付いて来ないように思う。

久しぶりに、今週末はゴルフ無しで過ごした。

近くの目標となる競技参加が無い事と、気候が不安定で(主に暑いので元気が無い)事も要因の一つでもある。アプローチもパッティングもラウンドするか、コースの練習場でないと、意味が無いと感じるので、練習する気持ちが湧かない事も大きい。

パッティングでもそうだが、ラウンドで急に上手くなる事は少ないように思う。実戦ラウンドは、練習場で出来たことが、本当に出来るようになったのか再確認するような気持ちが必要だと思う。

今週末は、会社のシニアで練習ラウンドの予定であるが、練習場での調整をしていないので良くない。気温の低い日もあるだろうから、気持ちを作るようにしよう。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦