20170711

ゴルフやってます、、時々お習字: 打ちっ放し場へ

月曜日だし暑いし?!、真っ昼間だし、
きっと打ちっ放し場も人が少ないのでは、と、思い、行きました。
やはり、思ったよりは人がいなかった

と、思ったのも束の間、
1時間もするとそこそこ湧いてきた。

まぁ、この日は被害が無く、
平和な内に練習が出来ました♡

やりたかったのは
アプローチ。
目の前に、20y、30y、60yの目印。
これはみっちり練習できそう(。・m・)

ということで、地味~に打ち続け、

たまにショートアイアンや、UT、FW
ドライバーも練習しました。
いつもながら、
打ちっ放し場には歩いて行くので、
持っていくクラブは超~悩みます、
今回は1W、5W、5U、7I、9I、58°
…いつも打ち始めてから、
やっぱり違うクラブ持って来ればよかった
などと、後悔します。
結局、苦手なのを練習するのか、
そこそこ得意なのを練習するのか、
なのですが。
この日のは…どっちつかず┐(´∀`)┌

それはさておき、
ドライバーを打っていると
自分的に全然スピードがないと感じ、
スイングトレーナーで
ヘッドスピードを計ってみると
マックスでも34m/sに届かず、
ミート率のおかげで160yがやっと。
見た目にも球が上がり過ぎてるし
ガ―(´・ω・|||)―ン!!

シャフトを下にして振ってみると
46m/sは出ている。
なので、普通に振ると36m/s出ても
おかしくないのに。
何故だ~(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!

こういう時は、とりあえず
他のクラブに変えて、
後でドライバーやろう、
と、
またアプローチやったり
ドライバー以外のクラブで打ったり。

普段、練習はほぼインドアなので、
たまに打ちっ放し場に行くと、
多分球の行方がいつもより気になるのか
(ラウンド中もなのですが)、
引っ掛けだしたら要注意です。
勿論、振り遅れの右!もあるけど。
後は、
意外と思い切り振れなくなるので
上半身は肩甲骨を意識して
大きなトップから振りまくりました。

またまた
ドライバー。
ヘッドスピードを計るのはやめて、
今度はスイングチェックしてみました。

やっぱりクラブが寝るとダメ


クラブが寝ないように頑張ったスイング

なんだかんだ2時間半振り続けました。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村








from ゴルフやってます、、時々お習字