20170712

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 振り返りと結論

昨日の続きの検討。

-〇△ -△- ▢-△:40  --△ △△△ △--:41 81

1 1 2  2 2 2  2 1 2 :15  1 2 3  2 2 2  2 2 2 :18  33

15番ショートは同じ段カラーに近い所、寄せが悪かった。16番のセカンド5Iは手前のキックで右ラフへ行き、寄せが悪かった。

17番はセカンドが110YでPWで1.5mに寄せたがスライスラインを読めなかった。18番はSWで70Yを3mオーバーから決める事が出来ず、いずれもパーのフィニッシュ。

6番、11番のショートでも、狙えるバーディパットであったが、思い通りには打てなかった。多少長くともイメージを出して転がせるパッティングが欲しい、打ちそこなったという後悔の残るスイングは良くない。練習で自信を付けるのが最も良いのだろう。

ドライバーは、12番、17番共に気持ちの良いショットで、240Yの距離が出ていた。このショットは決して無理して振ったスイングではないので、維持したいと思う。

この日のように、ドライバーが良かった日はスコアも出して置きたい。良いショットも有ったが、セカンドでの大きなミスショットがある。頑張ったフルショットだけでは、中々続かないので、多少ライが悪くとも、簡単で無難なショット(8割位の、パンチショットか?)も打てるようになっていないと難しいのか?

from スーツマンのゴルフ競技挑戦