20170719

ノムラゴルフの店長ブログ: 左肩が開くとミスがでる

おはようございます、店長ノムラです。

golf_butsukeru.png


ゴルフにミスショットはつきものですが、できることなら減らしたいですね。

005e463a4fa1996583362c5ff6c2a78f_l_2017071413112515c.jpg


ミスが出るには原因がありますが、原因がわからなければ

修正のしようがありません。

034930f3e5d2fe18e182f947c5ff709e_s_2017071413125185f.jpg


様々なミスショットの原因としてインパクトで「左肩が開く」というのがあります。

3fd7925e3031aafa80dc4f21686d12ed_s_20170714131329491.jpg


インパクトで左肩が開きますと、アウトサイドインのスイング軌道になり

スライスボールが出やすくなります。

a7ae358b240a2bcede6ec7daf4587ec4_s_2017071413143662d.jpg


また、左肩が早く開くことでトップボールも出やすくなります。

098361_20170714131541952.jpg


スライスボールやトップボールに悩んでおられるようでしたら、

インパクトでの左肩の開きを遅らせるようにスイングしますと

解決に近づく可能性があります。

ぜひお試しください。








Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 
from ノムラゴルフの店長ブログ