20170702

たかがゴルフされどゴルフ: 仕事後に軽くラウンド

今日は気温も30℃越えて、風も少なくてゴルフには厳しい日だったですね

そんな中に、仕事を終えてから従業員の特典を活用して、1Rをやる事に

職場では、ベテランの若い二人が最近ゴルフにハマっており、やる気十分

しかも、始めた時期が似ているようで、お課題に負けまいと張り切ってます

image
一人はゴルフ女史、今まではお遊び程度の様でしたが・・・熱が出て来ました

学生時代はソフトボールの選手だけに、ボールを飛ばす事は上手い

ヘッドスピードも38は出します、最近変えたM2 が見事に合い、好調である

少し前には100切りが目標だが、いとも簡単に達成し更なる上を・・・・

まだバラツキは有るが、このまま頑張れば90切りも今年中には達成かな?
image

もう一人は、ゴルフ男子、いも一人黙々と練習しており、当たれば素晴らしい?

これまた、バラツキが大きいだけに、課題はまで沢山ありそう?

そんな二人の対決を見届けて来ました(笑)、

ゴルフも「勝手おごらず、負けて腐らず」、メンタルは大事な要素ですね

これからもつ、まだまだ二人の対決は続きそうなだけに、楽しみが増えそう!!

自分も最近、忘れていた事に気づき・・結構いい感じかも?、



from たかがゴルフされどゴルフ