20170717

プロ猿ファーゴル: 【エーヴランドゴルフクラブ】 北海道余市郡余市町 余市湾を望む林間とリンクスコースが融合した丘陵コースをラウンド

DSC_3444
【エーヴランドゴルフクラブ】 北海道余市郡余市町 余市湾を望む林間とリンクスコースが融合した丘陵コースをラウンドいたしました。
北海道ゴルフ2連戦の最終日は、日本海を望む海風が吹きすさぶ難コース・エーヴランドゴルフクラブです。相変わらずクラブハウスは迫力があります、クラブハウスをに向かって進む9Hのロケーションは最高です。9H沿いにはコテージが隣接しており、宿泊することもできます。それにしても当該コース、余市湾を一望できるロケーションは期待を裏切らないです。
DSC_3441   DSC_3440
当日は海に抜ける風が強く、丘陵上部のホールはなかなか難易度が高いコンディションでした。フェアウェイのコンディションは良く、綺麗に刈込されております。グリーンも問題ないのですが、一部のホールのグリーンエッジが剥げていたのが見うけられましたが問題はありません。ディポッド跡は結構ありました、ターフエイドはしっかりとやってまいりました。
DSC_3437
DSC_3438
DSC_3439
DSC_3442

agcスコアは38・43【81】でした。INスタートの10番、11番といきなり連続バーディー発進、今までにないスタートに戸惑ってしまいました(笑)。初のハーフでアンダーが出るかと思いましたが、問題なくオーバーで回れました(苦笑)。ドライバーが好調で、飛距離もかなり出ておりました。フォローに乗って300Y越えのティーショットが数回出しました。後半はダボを2回叩いてしまいました、ショートでアプローチが寄らずの3パットとロングで3打目シャンクの3パットが内訳です。それにしても後半はパーオンしなかったですね、スコアメイクに苦労いたしました。風が強くて100Y以内のショットも大きく影響を受けるほど、勉強にはなりましたがスコアには厳しかったですね。3パットは3回やらかしましたが、トータルは34パットとギリギリですがアラウンド30達成です。
帰省ラウンド2連戦は81、81と、悪くはないスコアで終了いたしました。連日30度を超える猛暑で北海道らしい気温ではありませんでしたが、ゴルフと大自然を十二分に楽しむことが出来ました。大阪に戻ってさらに精進いたします。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ


 


from プロ猿ファーゴル